2010年05月27日

アラレは正義のミカタ!?

201005271505.jpgフガフガフガ…。

フガ、この花はあまり香りがしないねえ。
さっきはいきなり雨がふってきて驚いたよ!
ベースキャンプに避難したから大丈夫だったけどね。
今はまた狩り場でこんな感じで寛いでるよ。

よく晴れてら〜。

さて、僕が狩り場でのんびりしてる間、
同居人BとCが
チャミ姐、コノ、アラレの爪切りを
敢行したんだって。

まず、最初にアラレ。
Cが抱っこしたら凄く怒ってグニャングニャンに
なって、ヌルっと滑りほどいたんだって。
なんであの子、あんなに体やわらかいんだろうって
コノも不思議がってたよ。

次にチャミ姐。
チャミ姐は爪切りも抱っこも大嫌いなんで、
唸って怒って大暴れ!

その様子をコノとアラレが見てたんだけど、
なんとアラレ、姐さんを押さえつけてるCに飛びかかって
大声で鳴いて抗議したんだって!

アラレがあんなに大声出したの初めてだ、
とコノが驚いてた。
アラレ、結構いいところあるじゃないか。
気骨があるかもしれんね。

だけど、
チャミ姐に飛びかかって一番機嫌悪くさせてるの、君なんだがな
。。

201005271504.jpg
それから、コーヒーオベーションもどんどん咲いて来た!
あと、咲きそうになかったルポとミミ・エデンに
つぼみを確認!
よかったよかった。






ラベル: バラ
posted by ボン at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

アラレをからかってみた

201005231609.jpg雨が続いてるねえ。
このまま梅雨に入っちゃうのかな。
狩りどころじゃなくなるね。
ひなたぼっこすらままならなくなるよ。

だけど、バラはもりもり咲いて来たよ〜!
スイート・ジュリエットがいっぱい咲いたよ。
いい香りがするから獲物も来てくれそうって、この天気じゃねえ…。
タイミングが悪いや。
こいつ、面白い形だよね。
なんだかムシャっとかみつきたくなるね。
だけどあちこち白くなってるからやめておくか。白いの、治るといいんだけど。



201005231612.jpg
名前がわからないやつも、満開だよ!
黄色になったあとにピンクになる不思議なやつ。

琴音やハニーキャラメルも咲いたよ!
しかし、僕の気に入っているミミ・エデンがつぼみすらついてない…。
あと、ルポもダメな感じなんだな…。


さて、雨のお蔭で暴れられなくて力がありあまってるもんだから、アラレとはちあわせたとき、「オラァ!」とつい飛びかかっちゃったんだよ。

そしたらアラレ、マジビビリのガンギレ!!

まさかあんなに怒るとは。
僕はさらに面白くなっちゃって、プロレスみたく組み固めてやろうとしたら、同居人Aにつかまれて部屋の外にポーイと出された!

今度は僕が怒る番だよ!
せっかくアラレと遊べると思ったのになあ。
いつまで王子扱いする気だい。
ちょっくらケガしてもプロレスごっこくらい覚えてもいいかと思うんだがな。

しかし、アラレのビビリ顔、面白かったな。
耳がピッタリ頭について、目もまん丸になってて、ほんとにすべてが「丸」だったよ!

また見たいぞ。
それに、これで僕にちょいと敬意を払ってくれるようになるかな。

コジ兄は、腰を引き気味にして、「オウオウ!」って言ってるだけだから、完全にバカにされてるけども。


ラベル:
posted by ボン at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

狙ってる僕ら

201005160927.jpgコジ兄、久しぶりに狩り場に登場。

さっきまでアラレと扉越しに見合ってたんだけど、
驚いたね!

アラレのほうがコジ兄よりでかかったよ!

若者の成長ってすごいねえ。
太り方の質もちと違うかもしれないねえ。
アラレはおなかがパンパンだけど、コジ兄はタルタルきてるな。
僕は筋肉ムキムキだから、おなかはちゃんとひっこんでるよ!



201005160928.jpgそれから、ひよ鳥が桜の実を食べに狩り場にやってきはじめたよ!
ベースキャンプで様子をうかがう僕ら!

やっぱり鳥が一番興奮するよ。





201005160934.jpgスイートジュリエットもついに咲き始めた!
カクテルもかなりいっぱい咲いて来たよ。
琴音ももう少しかなぁ。

だけど、まったくつぼみすらつかないルポ…。
どうしたんだろうねえ。
ちょいとかじってやんないとダメかな。
おっと、トゲがあるからムリか。





ラベル: バラ
posted by ボン at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

咲き始めたよ!

201005151001.jpg今日も昨日と同じく、カメの横でゴロゴロさ。

日差しはあついけど、風が冷たくて気持ちいいねぇ。

どうやら大きなお祭りがやってるらしいけど、
このあたりは静かだよ〜。

のんびり寝てる方がいいねえ。



201005150956.jpgバラもかなり咲いて来たよ!

これの名前はよくわかんないけど、
黄色いのが赤くなってくるみたいだよ。
去年まで玄関前の道ばたに置いてあって
まったく花がつかなかったんだけど、
僕の狩り場に移動させたらこんなにいっぱい!

すごく大きくなって来たんで植え替えするみたいだよ〜。

それから、スイートジュリエットっていうのも
たくさん咲きそうだよ。
いい香りがするから楽しみだ。

獲物をいっぱい引き寄せてくれるからね!




ラベル:猫,バラ
posted by ボン at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

アラレ、ハエを獲る

201005141047.jpg今日もいい天気だね〜。

今朝、コジ兄とちょっと遊んでから狩り場でひなたぼっこしてるよ。
体を伸ばさないとね〜。

横の入れ物には亀のコノが入ってるよ。
コノといえば、昨日、同居人Dの友達が遊びに来て、
「コノちゃん、オバさんの顔になったね〜」と
言われてめちゃめちゃ憤慨してたな。

それから、アラレはハエをハントして
得意げにクチャクチャしてたんだってさ!
うむ、ハエは初級だな、まだまだ僕にはかなわんね。

にしても、アラレ、おなかまわりがお泊まりに来てから
ふた周りほどふくれた気がするよ…。
201005131004.jpgバラももうちょっとだね!

でも、「ルポ」ってやつはまったくつぼみがついてないなあ。
一番良く咲いてたのにねえ。
そんなもんかねえ。

さて、今日も夕方までここでゴロゴロすることにするかな。
気がむいたら小さい虫でも獲ってくちゃくちゃしよう。





ラベル: バラ
posted by ボン at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

コジ兄、膀胱炎治る。

201005081308.jpg今日もいい天気だったね〜。

僕は午後にちょいとひなたぼっこしたかな。
狩りはまだ…。
小さいハチみたいなのはいるんだけどねぇ。

実はコジ兄、
膀胱炎になって少々おとなしくしてるんだよ〜。
だからしばらく屋上にきてないのさ。
だけど今日、ものすごい量のオシッコが出て
全快確認!
一安心だね。

コジ兄、メタボだったけどちとおなかがひっこんだよ。
だけどその分、皮がタルタルになってたなあ。
アラレは逆に、おなかが出て来たよ。
とても若者の腹ではないねぇ。
ラベル: 膀胱炎
posted by ボン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

つぼみがついたよ!

201005061400.jpgだいぶあったかくなってきた!

そろそろ狩りの時期がやってくる!
僕もしばらく家の中にひっこんでたけど、
ここ2、3日狩り場に出始めたんだ!

でも、事件…。
アラレが、6月までお泊まりすることになったんだ。
だから、ヤツの行動範囲が広がった。

なんと、狩り場にまでやってきちゃったんだ〜!

僕は遠目からアラレの様子を静かにみることに。
アラレはいつものマイペースな感じで、「フ〜ン…」と辺りを見回してた。

相変わらず、何を考えてるかよくわからないよ…。
201005061357.jpgそれから、ついにバラにつぼみがつき始めたよ。
つんつるてんだったからもうダメなのかと心配だったんだけど一安心。
あとは咲くのを待つばかり!

獲物もそろそろ待つばかりだね!
たくさん狩れるといいなあ。






posted by ボン at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

アラレ君、長期滞在!

201004020945.jpgごぶさたしちゃったねえ〜。

なにせ、獲物がいなかったからね。
薔薇もまったく咲かなくなっちゃったし。
同居人の世話の仕方がわるかったね、こりゃ。

昨日から、またアラレがやってきたよ!
さらに大きくなってやがった!!
僕ほどではないけどねえ。

すっかり我が家に慣れてるアラレは、すでにすごい食欲だよ。
堂々としたもんで、縦横無尽に飛び回ってる!
僕はこうしてドアの外でアラレを眺めてるってわけさ…。
今回の滞在はちいと長くなるらしいよ。
なのに、2日目にしてベランダの味を覚えちまった!
うーん、このままでは王子扱いから王様に格上げになってしまう。

201004020943.jpg







posted by ボン at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

アラレ再び!!

200912081535.jpgさて、相変わらずぼくは家の中でゴロゴロだよ。

寒いからさ…。獲物もいないしね!

だ、だけど!!
家の中でもリラックスできない事態になってしまった!!

またアラレがお泊まりしにきたんだよ〜!

ウチが気に入ったのかな!?
とりあえず、前回と同様、チャミ姐とコノの部屋のみに今のところにいるよ。

アラレ、ちょっと大きくなったなぁ。
だけどやっぱり性格はあんまり変わらないねえ。
相変わらずハイテンションだよ!

200912072031.jpg隙あらば、コノに「遊んでくれ」と飛びかかる始末。
前回は後ろから恐る恐るだったけど、今日あたりから正面切って挑戦していったみたいだよ!
「無知」と「勇気」は違うことを学べるかもしれないね。。。
まったく、若くて明るいよ。。。









posted by ボン at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

こたつでぬくぬくなのさ…。

200911211426.jpgグリーンアイスがガンガン咲いたよ!ツルも伸びてきた!あとはカクテルとハッピートレイルがちょっとだけ咲いてるかな…。旬のわりにはちょっと寂しいかもしれないね。

それより何より。

そうなんだよ、実は最近狩りしてないんだよ〜。。。
獲物がいないこともあるし、

寒いからね。

今日も家の中でグダグダしてるとこなんだ〜。



200911211413.jpg今はかごベッドに入ってるけど、やっぱり一番はこたつだな。
のぼせるくらいにあったまって、外の冷たい廊下にベタっとするのが最高なんだよ。
そんでマタタビがあれば言うことナシだね。
たまんねぇな。

誰だい、おっさんくさいとか言うのは!



posted by ボン at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

