2010年08月20日

セミ獲ったどっ!!

セミ獲ったどおお!!

201008201113.jpg

アブラゼミ
体長:5.5センチ

写真、ぼやけちゃってるけど、初のセミだよ!!
やったー!!

でも、このあと同居人Cに盗られた…!!
でっかいハエかと思ったんだけど、セミっていう別の種類の生き物なんだね。
posted by ボン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

アゲハ獲ったど!

アゲハ獲ったどおう!!

201008091547.jpg


アゲハチョウ
体長:5センチ

久々のハント…。

と、いうのも、ちょっと夏バテぎみでさ〜。。。
暑すぎてあんまり狩り場に出てないんだよ〜。。。

ふうう。。。
だけどサマーカットはイヤなんだよねぇええ。。。


今日はやや曇り気味なんで頑張ってみたんだけど、
ちょっと疲れたよ。
苦戦しちゃって、顔が鱗粉で真っ黒に。
バハハハ!
201008091548.jpg
posted by ボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

久々にみんなと

201007030941.jpg

梅雨だねえ。
ぼくの毛もシンナリさ。
湿気はネコっ毛の天敵だねえ。

今日は久しぶりにコノとコジ兄も狩り場に来たよ。
コジ兄はさっさと帰っちゃったけどね。
ほんとにインドア派なんだな。

…実は昨日、狩りに夢中になっちゃって…。

バラをガッチャンガッチャンに倒しちゃったんだよねぇ〜。

デヘヘ。
怒られたのなんのって。

でもバラは無事だったよ!
201007030941-1.jpg心配だったルポ、満開!
手前のは琴音だよ〜。
つぼみもまだいっぱいあるよ。

あと咲いてるのはコーヒーオベーションと
お気に入りのスイートジュリエットだな。

とにかくまぁ、バラの皆さん、許してくれや。





posted by ボン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

アゲハ獲ったどお!(3日連続狩猟)

アゲハ獲ったどお!

201006291112.jpg


アゲハチョウ
体長:5.5センチ

しまったよ…。
ちょいとデカかったんで気を良くして持っていったら
取り上げられちゃったよ…。

見せたいけど取り上げられたくない…。
複雑なところなのさ…。
posted by ボン at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ガ獲ったどー!(2日連続狩猟)

ガを獲ったどー!

201006281205.jpg


オオスカシバ
体長:5センチ

これはさすがに同居人たちは取り上げないから、
玄関マットの上においといた。

でも、食べたけどね!
そんな気分だったのさ。
posted by ボン at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

またアゲハ獲ったど!

アゲハ獲ったどー!!

201006281206.jpg


アゲハチョウ
体長:不明

なぜ不明なのかというと…!

獲って即、食べちゃったから!

一昨日、すぐ取り上げられちゃったので、捕まえた瞬間食べたよ。
だから、写真はアゲハがおなかに入っている僕!
若干、どや顔。
posted by ボン at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

アゲハ獲ったどぉ!

アゲハ獲ったどぉ!

201006241027.jpg




アゲハチョウ
体長:5センチ


今シーズン初のチョウ!
イキのいいうちに見せに行ったら、すぐに取り上げられちゃったよ!
アブとかハチは取り上げないのにね。
おかげでどっかに飛んでっちゃったい。

まったくひどい話だねえ。
僕の獲物なのにねえ。
posted by ボン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅したアラレ

ad5cbc19.jpg

ふうう、暑いねぇ。。。

実は僕、またサマーカットされちゃったんだよ。
あ、おなかだけね!

僕は長毛でいたいからさ…。
このたてがみを刈られたら凹んじゃうよ!
たてがみは漢の命さ!!

チャミ姐とコノは完全なサマーカットだよ。
コジ兄の仲間みたい。

あ、そうそう、アラレ、15日にヌシさんが迎えに来て、帰ったよ。

…。
……。

なんか変な感じだよ〜。
ずっと一緒にいたチャミ姐とコノは僕以上に変な感じがしてるらしくて、
何か黒いモノがあるとアラレだと思っちゃうんだって!

…今度またお泊まりにくるときは、
元の体重に戻ってるかな。
posted by ボン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

アラレがハエ獲ったどー!

アラレがハエ獲ったどー!

201006062139.jpg


ハエ
全長:約1センチ

アラレ、獲物を見せにいったわけではなく、
こんな風に床においておいたらしいんだ。

自分のヒゲをさりげなく添えておくところが
抜け目ないよね。
イエイエ、ボクは自慢なんてしませんヨ、とすましつつ、
獲ったのはオレ様、としっかり自己主張してやがる。

げにしたたかな若者だねえ。
アラレには感心することだらけだよ!
posted by ボン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔っぱらいになっちゃったよ

201006060845.jpg今日もいい天気だねえ。

またもや近所で祭りをやってるよ。
鳥越祭りってなまえらしいよ。
いい名前だねえ。
鳥は僕も大好きさ。

だから僕もちょいとまたたびを舐めさせてもらったよ。
またたびは最高だね!

気分が良くなって走ってたら、
アラレにドア(透明)越しにからんでるコジ兄を発見。
なんか僕も盛り上がってきちゃって、
そのまま突っ込んでコジ兄にボディブローをお見舞いしてやったよ!
バハハハハ!!
パコーンとすごくいい音がしたねえ。

そしたらコジ兄、マジギレしちまって、僕ら取っ組み合いの大げんかさ!
ウイ〜、こちとら酔っぱらってるんでえ、黙って殴られろよう〜。
ウハハ、僕らの喧嘩っぷりを目の当たりにしたアラレも飛び上がって大興奮だよ。
「ナニしてんの?おっさんたちナニ喧嘩しちゃってんの?民度低くね??バカじゃね??」
なんだかこんな感じではやし立てられてたみたいだよ。
ドアがなかったらお前さんもポカリとやってやるのにねえ。

201006060842.jpgとにかく今日はお祭りだったのさ…。

祭りと言えば、全然つぼみをつけなくて心配だったルポがこんなにいっぱい咲き始めたよ。
よかったよかった。

手前のはハニーキャラメルだよ〜!
…それか、
ベビーロマンティカのどっちか…。

ヘヘヘ、名前なんかより、咲けばいいのさ、咲けば…。
posted by ボン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

