2011年05月22日

ミミ・エデンが咲いてきた!

F1000418.jpg
おはよう。
今日も暑いねぇ。

今朝は、同居人Cのふとんの上で、毛玉を吐けてスッキリさ。
まだ薄暗かったけど、気分爽快だよ。
かなり広い範囲に飛び散って面白かったよ!

そんなわけで、また新たに猫サラダをほおばっているのさ…。

201105220916.jpg

それから、ついにミミ・エデンが咲き始めたよ。
楽しみだねえ。

F1000419.jpg

さぁて、今日もしばらくこうやって寝そべって、獲物を待ち構えることにするよ…。
うーん、眠い…。
朝からはりきりすぎたかな…。
posted by ボン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ミミ・エデンも

201105200905.jpg
モグモグモグ…。
おはよう!

ねこサラダがいい感じに育ってるよ。

201105200904.jpg
ミミ・エデンのつぼみもだいぶ膨らんで来たよ。
これ全部さいてくれるといいな〜。

201105200905-2.jpg
リトル・アーティストとスィート・ジュリエットも満開中!!

201105200908.jpg
スィート・ジュリエットの下で獲物を待つぼく…。
鳥は通るんだけどねぇ〜。
posted by ボン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

スイートジュリエット満開

201105180928.jpgスイートジュリエットがほぼ満開だよ〜!
これはすごくいい香りがするから、狩り場に来るとむせちゃうよ。

201105180934.jpgミニバラのコーヒーオベーションも咲き始めた。
あとはいっぱいつぼみがついてるミミエデンが楽しみだね。

だけども、獲物はこないなあ。
待ち構えてるんだけどね!
posted by ボン at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

どんどん咲いて来たー!

すごいよ〜!
バラがどんどん咲いて来たよ〜!
201105160909.jpg
これは一昨日辺りに増えた「クチュール・チリア」とかいうやつだな。なんかニョロニョロしてて、花びらがヨレヨレなんだよ〜。
後ろで僕が食べてるもの?
猫サラダさ…。
獲物が来ないんだよね…。

201105160907.jpg
この赤くて小さいのは「リトル・アーチスト」ってやつだよ〜。

201105160912.jpg
ベビーロマンティカもつぼみがいっぱい。

201105160914.jpg
ルポと…。名前がわからないけど、色が変わるバラもいっぱい咲き始めたよ〜!
posted by ボン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ハニーキャラメルが咲いたよ

201105140929.jpgあったかくなってきたねい〜!
ハニーキャラメルがついに咲いたよ!

だけども、アブラムシだらけなんだよね〜…。
こんなやつら増えてもぼくとしては面白くもなんともないんだよね。
でっかい蝶々がいっぱい集まってくれないと。
アブラムシとか毛虫じゃ狩りにならないんだよ。







201105140931.jpg

雨の影響で、かめのコノの池が満タン!
大脱走してたよ。

さすがにぼくじゃ池にもどせないから無視さ…。

posted by ボン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

もう少しだねえ

201105050906.jpg

今日は曇りだねぇ。
ちと涼しい。

なかなかバラも咲かないね。
もう少しかな。

のんびり待ちますかねえ。
posted by ボン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

バラ復活

201105041153.jpgいかんいかん、またちょっと間が空いちゃったね!
そろそろ狩りの季節だねぇ〜!
だけどまだ成果は今のところナシさ…。

つんつるてんになってたバラだけど、
めでたく!
つぼみがいっぱいついたよ〜!
どうなるかと思ったけど、一安心だね。
今日はいい天気だから、
狩り場に鳩が来てちょっと盛り上がったけど、
同居人がいたからとびかからずに我慢したよ。

ところで、またアラレが来たよ〜。
もう、アラレも大人だねえ。
若干落ち着いた感じになった。。。

201105041202.jpg
まぁ、ぼくのダンディズムってやつには、まだまだ及ばんと思うがね。
誰だい、しっぽに若白髪発見とか言うのは!!
posted by ボン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寒い日はモコベッドがいいねえ

201101081206.jpgお久しぶりでござんす…。

ほんと寒くて嫌になっちゃうねえ!
狩り場にも獲物がまったく来ないから、最近は鳥のビデオを観ているよ。
だけど同じのを繰り返し観てるから流石に飽きがくるんだよね。

そんなときは、やっぱり寝るにかぎるかな。
でも、グダグダしてられないことが!

アラレが今月の中頃、また来てたんだよ〜!
201101062137.jpg
今回はすぐに帰っちゃったんだけど、来月から結構長くいるんだって!
アラレ、だいぶ貫禄ついてきたからぼくも寝てばかりいられんね!

それにしても、アラレの顔は相変わらずまん丸だねえ。






201101092237.jpg
ところで、不機嫌そうにしてたからかどうだかよくわからないけど、新しいベッドを買ってもらえたよ。
モコモコベッド!

あったかいんだけど、ぼくにはちと小さいんだよね。
だからこうして顔がでてしまう。
コジ兄にかごベッドを占拠されてしまったときは
こっちで寝てるんだけど、これはこれでいい感じかな。

炬燵もいいけど、やっぱりこう、狭い方が落ち着くよね。

さぁて、今日の寝床はどこにしようかねえ。






posted by ボン at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ぼくはエリザベス?

201011121124.jpg実は今、狩り場に出してもらえないんだよ…。
謹慎中ってやつなんだ…。
こんなに晴れてるのに!
ひなたぼっこしたいよ〜。

というのも、バレちゃったんだよね。
狩り場から隣のビルにジャンプして渡ったのが。

これまでも何度か行ったことがあって、いつも知らん顔して家に戻ってたんだけど、今回はビルの持ち主の台湾人のおばさんが気をきかせて、同居人に連絡しちゃったんだよ〜。

「お宅のエリザベスちゃんがまたきてますヨ」

って!
エリザベス?
電話をとった同居人Bは最初なんのことやらわからなかったらしいけど、ぼくのことだと察すると、同居人Aと息を切らせて捕まえにきたよ。

ものすごく怒られたさ…。

ぼくは隣のビルの人たちには「エリザベス」って呼ばれてるんだよ。
カッコイイから気に入ってたんだけど、同居人たちはゲラゲラ笑ってた!
ぼくのこの立派なたてがみにどうやら関係あるらしいんだけど、「ザビエルじゃなくてよかった」だって。
意味が分からないよ!
ザビエルとかエリザベスって一体なんだい!?
ぼくはボンだよ!

うーん、でも、選べるならやっぱりエリザベスがかっこいいかなぁ。

エリザベス・ボン・ザビエル・ひい(ぼくの幼名)。
いいねぇ。
ハンターネームとか作ってもいいかもね!

あ、それから、同居人Cの友達のペルシャの「アカ」って兄さんは、アラレみたいにちょいとお泊まりにいった家で、「ヴィヴィアン」て名前がついてたらしいよ。
カッコイイのに、Cと友達は面白がってたのはなんでだ!?
お釜とか源氏とか言ってたけど、それって何か食べ物なのかいっ!?

201011121129.jpgそうそう、アラレといえば、今日帰っちゃうみたいだ。
一昨日は同居人Dの友達が遊びにきてたんだけど、アラレ、なぜか興奮したらしくて、オナラをずっとしててすごく臭かったんだってさ…。
アラレはお客さんウケがいいから、ハリキリすぎちゃったんだねえ。
まぁ、あいつはいつでも大ハッスルだけどねえ…。
しかも、この前来た懐かしい匂いのする人から、「ショーに向いてる」「堂々としてる」とホめられて、更に調子に乗っちゃったみたいだよ!
ネコタワーの一番てっぺん、今やアラレの席。

だがしかし、それも今日までだ…!
今回は、ぼくは狩りで色々あってあんまり接触しなかったんだけど、コジ兄はべったり玄関のドアに張り付いてアラレの様子をうかがってたよ。コノはアラレにライバル心を燃やしてすごかった!チャミ姐は我関せずだったけれども。
アラレは、アラシ君だねえ。。。

posted by ボン at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

鳥獲ったどー!!

スズメ獲ったどー!


201011021048.jpg


だけど、みんなに見せようとして口から放した途端、逃げられちゃったんだ。
くっそー!

頭にきたんで暴れちゃったよ!!
で、写真はそのときバラにぶつけて出来たキズです。
狩りをしたときできたんじゃないからね!
狩りではぼくはケガなんてしないよ!

今年は、変な気候のせいか、あんまりいい獲物が来なくてねぇ。
見せるほどのものじゃないから、ひとりでクチャクチャ食べちゃうんだ。

そうそう、それから、アラレが先週からまたやってきたよ!
なんと、コノと同じくらいの大きさになってたよ。
おなかがタルンとしたけども、ちょいと落ち着いたかな?

あと、昨日はお客さんが来たんだけど、
なんか微妙に覚えがある、不思議なにおいがしたよ!
ちょっと緊張した!
いっぱい写真を撮ってもらったよ。
ここに載ってるらしいよ〜!

http://www.rien222.com/


posted by ボン at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

