2011年06月19日

コジ兄がハエ獲ったどー!

コジ兄がハエ獲ったどー!

F1000508.jpg


ハエ
体長:不明

狩り場ではないけど、なんとコジ兄がハエを狩ったよ!
やれば出来るんだねえ。
「見せてよ」って言ったんだけど、両手でしっかり押さえたままで結局見せてもらえなかったよ。
10分以上もこのままの体勢だったんだよ。

誰も盗って食いやしないのにねえ。
posted by ボン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベースキャンプが夏仕様に

ベースキャンプの敷物がゴザになったよ。
F1000507.jpg
ゴシゴシ体をこすりつけるといい塩梅。
夏はゴザにかぎるねえ。
今日は狩り場の地面が水浸しだから、ベースキャンプで涼んでるよ。
F1000506.jpg
それから、ハニーキャラメル咲いたよ〜!

琴音もいっぱいつぼみがつき始めた。
ショートケーキもね!
posted by ボン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ねこの気遣いいぬの気遣い

F1000505.jpg雨だねえ。
ぼくは大人しく、ベースキャンプでごはんを食べてます。
あとはゴロ寝かなあ。
それから、同居人と麻ひもでちょっと遊んでやったよ。
動きがイマイチで、あんまし面白くないんだけどね。
結構気をつかってるんだよね。気付いてないだろうけど。

そもそもぼくは褒められたくて狩りしてるわけじゃないよ。
そこんとこは勘違いしないでほしいね。
獲りたいから獲ってるだけさ…。
犬とかヒトは褒められたいから何かするんだろ?
ちゃんちゃらおかしいねえ、自分が満足すればそれでいいのにねえ。
だから色々おかしなことが起こるんだよねえ。
褒められたいだなんて、おこがましいねえ。

だけど、ねこに憧れてねこっぽくしようとしても無駄だよね。
そういうふうに出来てないから上手くいかないよ〜。
ヒトは「いぬっぽい人」「ねこっぽい人」とかいう表現よく使うけど、
これまたおかしいねえ。
ヒトはみんな「いぬっぽい」はずだよ。
でもそれも悪くないと思うよ〜。
というも、ぼくの気遣いなわけだけどね。
F1000504.jpg今日は雨なのにコノが。
ベースキャンプで寝そべってる。
ときどき、麻ひもにじゃれついてたけど、寝そべったまま…。
…コノはちょっと本気で遊んだ方がいいと思うんだけどね。
本人がそれでいいならぼくは別に構いやしないけど、これはねこの気遣いっていうより「さわらぬ神にたたりなし」ってやつだねえ。










posted by ボン at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ショートケーキにつぼみがついたよ!

F1000501.jpg今日の暑さはいい感じ。
快適だねえ。

ツンツルテンだったショートケーキに、なんとつぼみがついてきたよ!
この時期にツンツルテンだったから、もう終わったかと思ってたけど、これからだったんだねえ。
わからんものだねえ。
遅咲きはいいもんだねえ。

ショートケーキの後ろでコジ兄が見てるのは鳥だよ〜。

今日の夜中、コノとコジ兄とぼくとで大げんかしたんだよ。
もっとも、ぼくとコジ兄がコノにおっかけられたんだけどね。
コノは「シャー」とかいって怖かったよ〜。
ぼくなんてびっくりして飛び上がった拍子に吐いちゃったよ!
コジ兄はけんか後、挙動不審になって逃げ回りまくりさ!
ぼくはびっくりしたけど、またたびをなめて平常心を取り戻したよ。

F1000502.jpgそれから、ついにハバネロが増えたんだけど、植え替えが済んだよ〜。
フガフガ…。
葉っぱは別に辛い様子はないな。
この葉っぱは別に食べる気ないけどね。
もちろんとうがらしも食べないよ。

何か新しいものが気になるだけ。








posted by ボン at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

チャミ姐のストレス

ハニーキャラメルがまた咲いて来たよ〜。
F1000498.jpg
咲き終わったと思ったんだけど、またつぼみがちらほら。
ちとうれいしいねえ。

F1000499.jpg
今日の天気もあまりよくなかったねえ。

ぼくは退屈だったさ。
だけども、昨日はちょっと事件があったんだよ〜。

チャミ姐のお腹に、ハゲが見つかったのさ!
ストレス性の湿疹だって!

…ストレスの原因といったら…。
アラレ!?
だけども、お医者さんに、「チャミちゃんは、いじめられて黙ってるような子じゃないいもんねえ」と
言われたそうだよ!
病院であばれたのかなあ、チャミ姐!

病院で注射を打ったら、一応、痒いのおさまったみたいだよ〜。
痒いのは嫌だよねえ。
ぼくもよくアリンコが毛の中に入るんで、痒いの嫌なのは、よくわかるよ。
それでそのまま、ガジガジ食べちゃいます。
posted by ボン at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

今日もねこサラダ!

F1000497.jpg
今日も朝からねこサラダをもりもり食べてるよ〜!

コジ兄も今日は寝坊せずにやってきて、もりもり食べてる。
だけども、昨日の雨で狩り場は水浸しでゴロゴロ転がれないんだよ〜。
土とか埃がつくのは構わないんだけど、濡れるのはイヤなんだよねえ。

ねこサラダを食べ終わったら、ペースキャンプでゴロ寝か、帰ってスープでも飲もうっと。
posted by ボン at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ちょうちょ獲り逃した…

F1000492.jpg雨が降ってなくてよかったねえ。
ぼくは朝から狩り場に待機中さ。

今朝はやっと、白いちょうちょが飛んで来たよ!
…ちと失敗してしまった…。

コジ兄は今日はまだ寝てるよ〜。
最近、ちゃんとサラダ食べにきてたのにね!
まあ、失敗を見られなくてよかったかな…。

そんなわけで毛繕い。

カクテルがまた咲いて来たよ!
折れた琴音、新しいつぼみが2、3個ついてきたよ。
今度こそ無事に咲くといいんだけどねえ。
折ったの、ぼくのせいにされるとかなわんからねえ。。。
F1000491.jpg
posted by ボン at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ねこサラダもりもり食うど!

F1000489.jpgどもども。
今日はコジ兄と朝からねこサラダをもりもり食ってます。

コジ兄、ここのところサラダブームみたいだねえ。
最近よくきてるのも、サラダ目当てなことがわかったよ。
狩りではないのが、コジ兄らしいところ。

暑くなってくると、毛がどんどん抜けてくるからねえ。
サラダは重要なのさ…。

あしたあさってと、天気が悪いっぽいから、食いだめしておかないとね。
posted by ボン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

トンボがきた!

サプライズが完全に咲いたよ〜!
F1000483.jpg
でも、残念ながら、せっかくつぼみをつけた、琴音が折れちゃった。
ぼくが折ったんじゃないよ!


F1000484.jpg
今日もコジ兄がきてて、まったり。
トンボがとんできて、ぼくは飛び回って息切れしちゃったんだけど、コジ兄はこのままボヤっとしていたよ。
たからおなかがプルプルになるんだねい…。


F1000485.jpg
暑い中、大暴れしたんでベースキャンプで休憩。。。
…そうさ、獲れなかったさ…。

そしたら、なぜだかコジ兄もついてきたよ。
ちょっとかみついてやりました。
「イヤー!」とか言ってにらんできたんで、頭をなめたら、下向いて黙っちゃったよ。弱気だねえ。

posted by ボン at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

アリャリャの帰還

微妙に雨がふってるねえ。
湿気もあって、ぼくの毛もペトペトさ。
今日もベースキャンプでゴロ寝だよ。
F1000481.jpg


それから、今日はアラレが帰っちゃうんだ。
F1000482.jpg
またすぐに、月末にくるみたいだけどね!
…。
なんか…サマーカットするとかなんとか聞こえるんだけど気のせいかな…。


サプライズ、咲いて来たよー!
F1000480.jpg
posted by ボン at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

