2009年09月21日

トンボ獲ったどー!

赤トンボ獲ったどー!

200909211620.jpg


赤トンボ
体長:4.3センチ

ちょっと小さいな。
残念!

200909211633.jpgさて、どんな料理にしようかな。。。
なんてね!

味付けせずに、そのままバリバリ食べるのが一番さ!

ところで、黒いあいつが気になるな〜。
僕とコジ兄の入れない部屋にいるんだけど、透明のドアだから姿は見えるんだよね!
あいつも狩り場に来たりするのかな〜?

ううむ、微妙な心境だぞ。
posted by ボン at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

トンボ獲ったどー!(まだゴルゴ)

さらにトンボ獲ったどー!

200909161704.jpg


シオカラトンボ
体長:5センチ

今日はターゲットが面白いほど狩り場に飛び込んでくる。
前半の不調が嘘のようだ。

そろそろ陽が傾いて来た。
だが、まだこれからだ。
スナイパーに休息はない。(まだゴルゴ継続中)
posted by ボン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の蝶獲ったど!(ゴルゴ的効果)

夜の蝶(ガ)獲ったどー!

200909161243.jpg


オオスカシバ(たぶん)
体長:3.6センチ(たて)


ハチに似ているが、どうやらガの仲間らしい。
先ほど乾杯してしまったが、まだ少し早かったようだ。
今回の狩りでは、自慢の襟巻きを汚してしまった。

フ、若干酔いがまわっていたせいかもしれねぇな。(ゴルゴ継続中)
posted by ボン at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ちょうちょ獲ったど!(コノが!!)

200909070959.jpgる〜るるるるっる〜♪きょう〜もいい天気〜♪(サザエさん)
今日も朝一で狩り場へ。
でも定位置ではなくちょっとのんびりすることにしたよ。
またコノも来ちゃったしね…。




そ、そしたらなんと!!!





コノがちょうちょ獲っちゃったどー!!


200909071003.jpg



セセリチョウ
体長:2.3センチ




200909071002.jpg
ま、まさか、そんなー!!

あのコノが!?
遊ぶ時は寝そべったまま手しか動かさないコノが!?!

僕がまったりまどろんでるスキに。
コノは猫草をモグモグしてたんだけど、突然素早く動いて近くの植木にとまったチョウをたたき落としてハント!
普段はそんなことしないのに何でだろ!?

…僕が色々わるくち言ってるの、バレた?
悔しかったのかな?

でも、今回は、

僕の方が悔しいよ。

コノ、意気揚々と午前のオヤツの催促に家に戻って行った。
うう、僕はこのままねばるぞ!










posted by ボン at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

トンボ獲ったど!

トンボ獲ったどー!

200909021452.jpg

シオカラトンボ
体長:6センチ





200909021458.jpg
エッヘン!
だけど今日は見せにいかなかったんだよ。
同居人Cの誕生日らしいから。
「プレゼント」とか思われるのは心外だからね。

あえて!








posted by ボン at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

トンボ獲ったどー!!

トンボ獲ったどー!


200908241126.jpg


シオカラトンボ
体長:6センチ

やったー!
玄関において同居人に見せてやったよ!
まだ動いてたからもっと遊びたかったんだけど、途中で盗られてすごく気分が悪い!
文句言ったらささみのおやつが出てきたよ。ごまかされないぞ!!
でも、食ったけどね!!

さて、これから狩りの続きにいってきまーす。

posted by ボン at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

アブ獲ったどー!

200908161028.jpgアブ獲ったどー!!
狩り場に行った途端、サクラに蝉がついてたから最初それを狙ってたんだけど、獲り逃しちゃってすごく悔しかった。
そしたら、いつものアブが。
僕は大ジャンプ!
そいつはしっかり捕まえたよ。

だけど、この前獲ったばかりだし、今日の明け方毛玉を吐いたからあまり遊ぶ気が起きなくて口から放してやったよ。

さぁて、午後も頑張るぞ!
posted by ボン at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

晴れたー!

200908111352.jpg雨…と思ったら、はれたー!!
というわけで、僕の狩り場です。
手前のはミミ・エデンっていうバラだよー。
トゲトゲのにくいやつ。
今、なんだか色々咲いてるよ。
200908111349-1.jpg

で、早速とったどーー!!
今日のエモノはアブです!
ぐふふ。
この前の青いすじの入った黒いちょうちょは取り上げられて頭にきたけど、今日は大満足です。
ふう。
タイル床ですずんでおこうっと。
200908111349.jpg

posted by ボン at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

