2010年06月27日

またアゲハ獲ったど!

アゲハ獲ったどー!!

201006281206.jpg


アゲハチョウ
体長:不明

なぜ不明なのかというと…!

獲って即、食べちゃったから!

一昨日、すぐ取り上げられちゃったので、捕まえた瞬間食べたよ。
だから、写真はアゲハがおなかに入っている僕!
若干、どや顔。
posted by ボン at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

アゲハ獲ったどぉ!

アゲハ獲ったどぉ!

201006241027.jpg




アゲハチョウ
体長:5センチ


今シーズン初のチョウ!
イキのいいうちに見せに行ったら、すぐに取り上げられちゃったよ!
アブとかハチは取り上げないのにね。
おかげでどっかに飛んでっちゃったい。

まったくひどい話だねえ。
僕の獲物なのにねえ。
posted by ボン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

アラレがハエ獲ったどー!

アラレがハエ獲ったどー!

201006062139.jpg


ハエ
全長:約1センチ

アラレ、獲物を見せにいったわけではなく、
こんな風に床においておいたらしいんだ。

自分のヒゲをさりげなく添えておくところが
抜け目ないよね。
イエイエ、ボクは自慢なんてしませんヨ、とすましつつ、
獲ったのはオレ様、としっかり自己主張してやがる。

げにしたたかな若者だねえ。
アラレには感心することだらけだよ!
posted by ボン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ちょうちょ獲ったど!

ちょうちょ獲ったどーー!!

200910151455.jpg


ゴマダラチョウ
体長:6センチ

200910151457.jpg同居人Cに盗られそうになったんでガッツリおさえたよ。
結構めずらしいちょうちょなんで大満足ってところかな。

だけどさ。。。

このあと、へんなバッグに入れられて、白衣の人に口をこじ開けられたり針を刺されたりしたんだよ!
まぁ、僕はコジ兄と違って分別があるからおとなしくしてたけどね。
それより何より最悪だったのは、Cのバッグの持ち方だよ!!
揺れるのなんのって、すっかり気持ち悪くなったよ。チャミ姐もコジ兄も怒ってた。
コノは重すぎるという理由で、Bが自転車で往復したから快適だったみたいだけど。
ほんとにヒドい目にあったよ!
posted by ボン at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

トンボどったどぉお!

トンボ獲ったどーーー!

200910021305.jpg


シオカラトンボ
体長:4.5センチ

今回のは結構腹が太くて気に入ってるんだ。
でも、季節柄、赤くなってるやつのほうがいいな。
朝、まだ雨が降らないうちに獲ったんだ。
狩り場に行ってすぐだったから同居人達がおどろいてて面白かった。

だけど今は雨が降ってるから家の中で昼ゴハン食べてたとこだよ〜。
止みそうにないから今日は終了か〜。
200910021325.jpg


コジ兄にでも噛み付いてみるかな。。。



posted by ボン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

トンボ獲ったどぉ!

トンボ獲ったどぉ!!


200909281027.jpg


赤トンボ
体長:4.5センチ

実はこれ、昨日の話なんだよね。
今日は天気悪いから狩り場と家を入ったりきたりしつつ、なんとなくゴロゴロしてるよ。

ふうー、アラレがいなくなったらなんか気が抜けちゃったなあ。
6日連続狩猟記録は達成ならず。
まぁ、別にそれはどうでもいいんだけどさ。
アラレの話は別項でまたするよ。
200909281028.jpg


ちょっと気合いいれないとね!

posted by ボン at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

昨日もトンボ獲ったどー!(5日連続狩猟達成!)

昨日も赤トンボ獲ったどー!!


200909260915.jpg


赤とんぼ
体長:4.5センチ

実は、昨日もちゃんとトンボ獲ってたんだよね!
だけど一昨日とりあげられちゃったから見せにいかなかったんだよ。

まったく不愉快極まりない。

それからコノ、
ふいうちでとびかかってくるアラレにキレて、ついにポコっと頭をぶっちゃったらしいよ…。
アラレ、ふてくされて同居人Dにやつあたりしてたって。

posted by ボン at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

トンボ獲ったどぉ!!(4日連続狩猟達成)

トンボ獲ったどー!

200909241025.jpg


シオカラトンボ
体長:4.5センチ

ニャー!(雄叫び)
4日連続狩猟達成!
今日はふつうの色のトンボなんだな。

黒いあいつにも獲物を見せてやりたいところだけど、同居人に取り上げられちゃったよ!
おもしろがると思うんだけどねえ。
posted by ボン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

トンボ獲ったどー!(3日連続狩猟達成)

赤トンボ獲ったどぉ!

200909231102.jpg


赤トンボ
体長:4.5センチ

秋口になるとトンボがふえてきていいね!
3日連続狩猟だ!

しかし、黒いあいつのことが気になってなんかスッキリしないんだよね。
咲いて来たミミ・エデンの前で物思いにふける僕なのさ。

200909231250.jpg
さっきもドア越しにコジ兄と一緒に様子を見に行って来た。
そしたらあいつ、遊んでくれって飛びかかってきたよ。

僕はちょいとはなれたところにいたんだけど、コジ兄はぴったりドアにはりついてた。
なのにずっとビクビクしてた!
相手はコドモなのになあ。





200909230851.jpg

ところで、コノはすっかりあいつに気に入られたらしくて、ずっとくっつかれてるみたいだ。
コノが参ってるとこなんてほとんど見たことないのに!
こんな風に、あいつが来られない部屋でグッタリしてるよ〜。

posted by ボン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

トンボ獲ったどー!!

赤トンボ獲ったどぉ!!

200909221337.jpg


赤トンボ
体長:4.7センチ

やっぱり小さめだな。
だけどこのソワソワした気持ちは獲物を選んでられない感じなんだよな。

黒いあいつ、なんだかどんどん寛いできてるみたいだぞ!?
コノはあいつと接触したみたいだけど、ふいうちで飛びかかられてだいぶ怒ってた。
やり返そうとしたら、ささっと逃げちゃうんだって。

なかなか、肝がすわってるやつみたいだぞ。
200909212156.jpg

posted by ボン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

