2011年08月09日

スカシバ獲ったどお!

スカシバ獲ったどお!!

F1000651.jpg

種類:スカシバ
体長:4センチ

久しぶりのアゲハ以外の獲物だよ!
狩り場に出撃してすぐ獲れた。

こいつはあんまり動きがないから簡単なんだよね。
だからちと物足りないんだなあ。

F1000650.jpg

ちなみにコジ兄は暑すぎて階段でグダグダしてるよ。
毛が短くて涼しいはずなのにねえ。
posted by ボン at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

アゲハ獲ったどぉおお!

アゲハ獲ったどおおお!!

F1000648.jpg


種類:アゲハチョウ
体長:3.5センチ

久しぶりに獲物を家に持ち帰ったよ。
そしたらやっぱり、盗られたー!

しっかり口の中に入れておかないと、ダメだね!
最近はベースキャンプの中で食べちゃうことにしてるんだ。
気まぐれをおこすと、ガッカリするねえ。
posted by ボン at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

アゲハ獲ったどっ!!

アゲハ獲ったどっ!!


F1000586.jpg


アゲハチョウ
体長:4センチ

低空して来たところを、両手でバシっとキャッチしたよ〜。
だけど、同居人Cに盗られた〜!

やる気なくなっちゃうよ。
F1000587.jpg

ベースキャンプの椅子の下で、ふて寝さ…。
posted by ボン at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

アゲハ獲ったどー!

アゲハ獲ったどー!

F1000537.jpg


種類:アゲハチョウ
全長:3センチ

今回は、こっそりベースキャンプの椅子の下においといたよ。
雨が降り出す前に獲れて、満足かな。
ちょっと小さいけど、この時期じゃこのくらいかな〜。
今期もいっぱい獲れるといいな〜!
posted by ボン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

コジ兄がハエ獲ったどー!

コジ兄がハエ獲ったどー!

F1000508.jpg


ハエ
体長:不明

狩り場ではないけど、なんとコジ兄がハエを狩ったよ!
やれば出来るんだねえ。
「見せてよ」って言ったんだけど、両手でしっかり押さえたままで結局見せてもらえなかったよ。
10分以上もこのままの体勢だったんだよ。

誰も盗って食いやしないのにねえ。
posted by ボン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

鳥獲ったどー!!

スズメ獲ったどー!


201011021048.jpg


だけど、みんなに見せようとして口から放した途端、逃げられちゃったんだ。
くっそー!

頭にきたんで暴れちゃったよ!!
で、写真はそのときバラにぶつけて出来たキズです。
狩りをしたときできたんじゃないからね!
狩りではぼくはケガなんてしないよ!

今年は、変な気候のせいか、あんまりいい獲物が来なくてねぇ。
見せるほどのものじゃないから、ひとりでクチャクチャ食べちゃうんだ。

そうそう、それから、アラレが先週からまたやってきたよ!
なんと、コノと同じくらいの大きさになってたよ。
おなかがタルンとしたけども、ちょいと落ち着いたかな?

あと、昨日はお客さんが来たんだけど、
なんか微妙に覚えがある、不思議なにおいがしたよ!
ちょっと緊張した!
いっぱい写真を撮ってもらったよ。
ここに載ってるらしいよ〜!

http://www.rien222.com/


posted by ボン at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

セミ獲ったどっ!!

セミ獲ったどおお!!

201008201113.jpg

アブラゼミ
体長:5.5センチ

写真、ぼやけちゃってるけど、初のセミだよ!!
やったー!!

でも、このあと同居人Cに盗られた…!!
でっかいハエかと思ったんだけど、セミっていう別の種類の生き物なんだね。
posted by ボン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

アゲハ獲ったど!

アゲハ獲ったどおう!!

201008091547.jpg


アゲハチョウ
体長:5センチ

久々のハント…。

と、いうのも、ちょっと夏バテぎみでさ〜。。。
暑すぎてあんまり狩り場に出てないんだよ〜。。。

ふうう。。。
だけどサマーカットはイヤなんだよねぇええ。。。


今日はやや曇り気味なんで頑張ってみたんだけど、
ちょっと疲れたよ。
苦戦しちゃって、顔が鱗粉で真っ黒に。
バハハハ!
201008091548.jpg
posted by ボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

アゲハ獲ったどお!(3日連続狩猟)

アゲハ獲ったどお!

201006291112.jpg


アゲハチョウ
体長:5.5センチ

しまったよ…。
ちょいとデカかったんで気を良くして持っていったら
取り上げられちゃったよ…。

見せたいけど取り上げられたくない…。
複雑なところなのさ…。
posted by ボン at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ガ獲ったどー!(2日連続狩猟)

ガを獲ったどー!

201006281205.jpg


オオスカシバ
体長:5センチ

これはさすがに同居人たちは取り上げないから、
玄関マットの上においといた。

でも、食べたけどね!
そんな気分だったのさ。
posted by ボン at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

