2011年05月05日

もう少しだねえ

201105050906.jpg

今日は曇りだねぇ。
ちと涼しい。

なかなかバラも咲かないね。
もう少しかな。

のんびり待ちますかねえ。
posted by ボン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

バラ復活

201105041153.jpgいかんいかん、またちょっと間が空いちゃったね!
そろそろ狩りの季節だねぇ〜!
だけどまだ成果は今のところナシさ…。

つんつるてんになってたバラだけど、
めでたく!
つぼみがいっぱいついたよ〜!
どうなるかと思ったけど、一安心だね。
今日はいい天気だから、
狩り場に鳩が来てちょっと盛り上がったけど、
同居人がいたからとびかからずに我慢したよ。

ところで、またアラレが来たよ〜。
もう、アラレも大人だねえ。
若干落ち着いた感じになった。。。

201105041202.jpg
まぁ、ぼくのダンディズムってやつには、まだまだ及ばんと思うがね。
誰だい、しっぽに若白髪発見とか言うのは!!
posted by ボン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寒い日はモコベッドがいいねえ

201101081206.jpgお久しぶりでござんす…。

ほんと寒くて嫌になっちゃうねえ!
狩り場にも獲物がまったく来ないから、最近は鳥のビデオを観ているよ。
だけど同じのを繰り返し観てるから流石に飽きがくるんだよね。

そんなときは、やっぱり寝るにかぎるかな。
でも、グダグダしてられないことが!

アラレが今月の中頃、また来てたんだよ〜!
201101062137.jpg
今回はすぐに帰っちゃったんだけど、来月から結構長くいるんだって!
アラレ、だいぶ貫禄ついてきたからぼくも寝てばかりいられんね!

それにしても、アラレの顔は相変わらずまん丸だねえ。






201101092237.jpg
ところで、不機嫌そうにしてたからかどうだかよくわからないけど、新しいベッドを買ってもらえたよ。
モコモコベッド!

あったかいんだけど、ぼくにはちと小さいんだよね。
だからこうして顔がでてしまう。
コジ兄にかごベッドを占拠されてしまったときは
こっちで寝てるんだけど、これはこれでいい感じかな。

炬燵もいいけど、やっぱりこう、狭い方が落ち着くよね。

さぁて、今日の寝床はどこにしようかねえ。






posted by ボン at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ぼくはエリザベス?

201011121124.jpg実は今、狩り場に出してもらえないんだよ…。
謹慎中ってやつなんだ…。
こんなに晴れてるのに!
ひなたぼっこしたいよ〜。

というのも、バレちゃったんだよね。
狩り場から隣のビルにジャンプして渡ったのが。

これまでも何度か行ったことがあって、いつも知らん顔して家に戻ってたんだけど、今回はビルの持ち主の台湾人のおばさんが気をきかせて、同居人に連絡しちゃったんだよ〜。

「お宅のエリザベスちゃんがまたきてますヨ」

って!
エリザベス?
電話をとった同居人Bは最初なんのことやらわからなかったらしいけど、ぼくのことだと察すると、同居人Aと息を切らせて捕まえにきたよ。

ものすごく怒られたさ…。

ぼくは隣のビルの人たちには「エリザベス」って呼ばれてるんだよ。
カッコイイから気に入ってたんだけど、同居人たちはゲラゲラ笑ってた!
ぼくのこの立派なたてがみにどうやら関係あるらしいんだけど、「ザビエルじゃなくてよかった」だって。
意味が分からないよ!
ザビエルとかエリザベスって一体なんだい!?
ぼくはボンだよ!

うーん、でも、選べるならやっぱりエリザベスがかっこいいかなぁ。

エリザベス・ボン・ザビエル・ひい(ぼくの幼名)。
いいねぇ。
ハンターネームとか作ってもいいかもね!

あ、それから、同居人Cの友達のペルシャの「アカ」って兄さんは、アラレみたいにちょいとお泊まりにいった家で、「ヴィヴィアン」て名前がついてたらしいよ。
カッコイイのに、Cと友達は面白がってたのはなんでだ!?
お釜とか源氏とか言ってたけど、それって何か食べ物なのかいっ!?

201011121129.jpgそうそう、アラレといえば、今日帰っちゃうみたいだ。
一昨日は同居人Dの友達が遊びにきてたんだけど、アラレ、なぜか興奮したらしくて、オナラをずっとしててすごく臭かったんだってさ…。
アラレはお客さんウケがいいから、ハリキリすぎちゃったんだねえ。
まぁ、あいつはいつでも大ハッスルだけどねえ…。
しかも、この前来た懐かしい匂いのする人から、「ショーに向いてる」「堂々としてる」とホめられて、更に調子に乗っちゃったみたいだよ!
ネコタワーの一番てっぺん、今やアラレの席。

だがしかし、それも今日までだ…!
今回は、ぼくは狩りで色々あってあんまり接触しなかったんだけど、コジ兄はべったり玄関のドアに張り付いてアラレの様子をうかがってたよ。コノはアラレにライバル心を燃やしてすごかった!チャミ姐は我関せずだったけれども。
アラレは、アラシ君だねえ。。。

posted by ボン at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

久々にみんなと

201007030941.jpg

梅雨だねえ。
ぼくの毛もシンナリさ。
湿気はネコっ毛の天敵だねえ。

今日は久しぶりにコノとコジ兄も狩り場に来たよ。
コジ兄はさっさと帰っちゃったけどね。
ほんとにインドア派なんだな。

…実は昨日、狩りに夢中になっちゃって…。

バラをガッチャンガッチャンに倒しちゃったんだよねぇ〜。

デヘヘ。
怒られたのなんのって。

でもバラは無事だったよ!
201007030941-1.jpg心配だったルポ、満開!
手前のは琴音だよ〜。
つぼみもまだいっぱいあるよ。

あと咲いてるのはコーヒーオベーションと
お気に入りのスイートジュリエットだな。

とにかくまぁ、バラの皆さん、許してくれや。





posted by ボン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

帰宅したアラレ

ad5cbc19.jpg

ふうう、暑いねぇ。。。

実は僕、またサマーカットされちゃったんだよ。
あ、おなかだけね!

僕は長毛でいたいからさ…。
このたてがみを刈られたら凹んじゃうよ!
たてがみは漢の命さ!!

チャミ姐とコノは完全なサマーカットだよ。
コジ兄の仲間みたい。

あ、そうそう、アラレ、15日にヌシさんが迎えに来て、帰ったよ。

…。
……。

なんか変な感じだよ〜。
ずっと一緒にいたチャミ姐とコノは僕以上に変な感じがしてるらしくて、
何か黒いモノがあるとアラレだと思っちゃうんだって!

…今度またお泊まりにくるときは、
元の体重に戻ってるかな。
posted by ボン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

酔っぱらいになっちゃったよ

201006060845.jpg今日もいい天気だねえ。

またもや近所で祭りをやってるよ。
鳥越祭りってなまえらしいよ。
いい名前だねえ。
鳥は僕も大好きさ。

だから僕もちょいとまたたびを舐めさせてもらったよ。
またたびは最高だね!

気分が良くなって走ってたら、
アラレにドア(透明)越しにからんでるコジ兄を発見。
なんか僕も盛り上がってきちゃって、
そのまま突っ込んでコジ兄にボディブローをお見舞いしてやったよ!
バハハハハ!!
パコーンとすごくいい音がしたねえ。

そしたらコジ兄、マジギレしちまって、僕ら取っ組み合いの大げんかさ!
ウイ〜、こちとら酔っぱらってるんでえ、黙って殴られろよう〜。
ウハハ、僕らの喧嘩っぷりを目の当たりにしたアラレも飛び上がって大興奮だよ。
「ナニしてんの?おっさんたちナニ喧嘩しちゃってんの?民度低くね??バカじゃね??」
なんだかこんな感じではやし立てられてたみたいだよ。
ドアがなかったらお前さんもポカリとやってやるのにねえ。

201006060842.jpgとにかく今日はお祭りだったのさ…。

祭りと言えば、全然つぼみをつけなくて心配だったルポがこんなにいっぱい咲き始めたよ。
よかったよかった。

手前のはハニーキャラメルだよ〜!
…それか、
ベビーロマンティカのどっちか…。

ヘヘヘ、名前なんかより、咲けばいいのさ、咲けば…。
posted by ボン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

アラレは正義のミカタ!?

201005271505.jpgフガフガフガ…。

フガ、この花はあまり香りがしないねえ。
さっきはいきなり雨がふってきて驚いたよ!
ベースキャンプに避難したから大丈夫だったけどね。
今はまた狩り場でこんな感じで寛いでるよ。

よく晴れてら〜。

さて、僕が狩り場でのんびりしてる間、
同居人BとCが
チャミ姐、コノ、アラレの爪切りを
敢行したんだって。

まず、最初にアラレ。
Cが抱っこしたら凄く怒ってグニャングニャンに
なって、ヌルっと滑りほどいたんだって。
なんであの子、あんなに体やわらかいんだろうって
コノも不思議がってたよ。

次にチャミ姐。
チャミ姐は爪切りも抱っこも大嫌いなんで、
唸って怒って大暴れ!

その様子をコノとアラレが見てたんだけど、
なんとアラレ、姐さんを押さえつけてるCに飛びかかって
大声で鳴いて抗議したんだって!

アラレがあんなに大声出したの初めてだ、
とコノが驚いてた。
アラレ、結構いいところあるじゃないか。
気骨があるかもしれんね。

だけど、
チャミ姐に飛びかかって一番機嫌悪くさせてるの、君なんだがな
。。

201005271504.jpg
それから、コーヒーオベーションもどんどん咲いて来た!
あと、咲きそうになかったルポとミミ・エデンに
つぼみを確認!
よかったよかった。






タグ: バラ
posted by ボン at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

アラレをからかってみた

201005231609.jpg雨が続いてるねえ。
このまま梅雨に入っちゃうのかな。
狩りどころじゃなくなるね。
ひなたぼっこすらままならなくなるよ。

だけど、バラはもりもり咲いて来たよ〜!
スイート・ジュリエットがいっぱい咲いたよ。
いい香りがするから獲物も来てくれそうって、この天気じゃねえ…。
タイミングが悪いや。
こいつ、面白い形だよね。
なんだかムシャっとかみつきたくなるね。
だけどあちこち白くなってるからやめておくか。白いの、治るといいんだけど。



201005231612.jpg
名前がわからないやつも、満開だよ!
黄色になったあとにピンクになる不思議なやつ。

琴音やハニーキャラメルも咲いたよ!
しかし、僕の気に入っているミミ・エデンがつぼみすらついてない…。
あと、ルポもダメな感じなんだな…。


さて、雨のお蔭で暴れられなくて力がありあまってるもんだから、アラレとはちあわせたとき、「オラァ!」とつい飛びかかっちゃったんだよ。

そしたらアラレ、マジビビリのガンギレ!!

まさかあんなに怒るとは。
僕はさらに面白くなっちゃって、プロレスみたく組み固めてやろうとしたら、同居人Aにつかまれて部屋の外にポーイと出された!

今度は僕が怒る番だよ!
せっかくアラレと遊べると思ったのになあ。
いつまで王子扱いする気だい。
ちょっくらケガしてもプロレスごっこくらい覚えてもいいかと思うんだがな。

しかし、アラレのビビリ顔、面白かったな。
耳がピッタリ頭について、目もまん丸になってて、ほんとにすべてが「丸」だったよ!

また見たいぞ。
それに、これで僕にちょいと敬意を払ってくれるようになるかな。

コジ兄は、腰を引き気味にして、「オウオウ!」って言ってるだけだから、完全にバカにされてるけども。


タグ:
posted by ボン at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

狙ってる僕ら

201005160927.jpgコジ兄、久しぶりに狩り場に登場。

さっきまでアラレと扉越しに見合ってたんだけど、
驚いたね!

アラレのほうがコジ兄よりでかかったよ!

若者の成長ってすごいねえ。
太り方の質もちと違うかもしれないねえ。
アラレはおなかがパンパンだけど、コジ兄はタルタルきてるな。
僕は筋肉ムキムキだから、おなかはちゃんとひっこんでるよ!



201005160928.jpgそれから、ひよ鳥が桜の実を食べに狩り場にやってきはじめたよ!
ベースキャンプで様子をうかがう僕ら!

やっぱり鳥が一番興奮するよ。





201005160934.jpgスイートジュリエットもついに咲き始めた!
カクテルもかなりいっぱい咲いて来たよ。
琴音ももう少しかなぁ。

だけど、まったくつぼみすらつかないルポ…。
どうしたんだろうねえ。
ちょいとかじってやんないとダメかな。
おっと、トゲがあるからムリか。





タグ: バラ
posted by ボン at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

