2011年06月29日

またまたカメ、大脱走中!

いやあ、暑いねえ。
お日様の光がまぶしいねえ。
F1000547.jpg

さて、今日もカメが脱走中だよ!
カメって足が遅いイメージだけど、こいつはすっごく速いんだ!
F1000549.jpg
だからぼくはこいつがちょいと苦手でねぇ…。
コジ兄もこいつを見ると逃げてくよ。
平気なのはコノだけさ。
ときどき背中に乗ってるんだよ…。
さすが、同じ名前なだけあるね。

F1000546.jpg
ショートケーキも次々に咲いて来たよ!
垂れて大変だったグリーンアイスにも、またもやつぼみが…!
posted by ボン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

カメのコノ脱走!

F1000541.jpg
今朝はビックリしちゃったよ!

今日もベースキャンプに着いて、
さあ出撃と狩り場のドアを開けてもらったら、
いきなりカメのコノがゴロンと転がってたんだもの!!

急いで同居人が水槽に戻してたけど、
どうしたんだろうね。
夜中に散歩でもしてたのかなあ。
カメにとってはいい気候なのかもしれないね。

F1000542.jpg
ショートケーキもモリモリ開いてきたよ!
それから、ハニーキャラメルのつぼみもいい塩梅に。
カクテルにもミミエデンにもつぼみがついてきて、
まだまだ盛況だね。
posted by ボン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

バラ日和だねえ

今日は涼しくていい塩梅だねい。
コノとコジ兄の食欲もすすむところだよ。
F1000536.jpg

アゲハが飛んで来たんだけど、今日のところは
獲り逃しちゃったよ。

それから、琴音が沢山咲いて来たよ!
F1000534.jpg
だけど、雨のせいで花びらが黒くなっちゃったよ。
難しいもんだねえ。
今年はウチの琴音にとっては災難だったかもしれないねえ。

あんなにツンツルテンだったショートケーキもついに開花!
…文句を言ってすまなかったよ。
F1000535.jpg
この花は花びらの表と裏の色が違ってて、ほんとにショートケーキの層みたいなんだよ〜。

バラは曇りの日が一番よく映えるらしいねえ。
今日はバラ日和なんだねえ。
posted by ボン at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

アリャリャ王子がきたぞ!

アラレがまたお泊まりにきたよ!
F1000539.jpg
アラレの入ってやってきた乗り物。
花柄とは、さすが王子だねい。

F1000538.jpg
コノは最近、チャミ姐のいる2階じゃなくて、ぼくとコジ兄のいる3階に入り浸ってるんで、アラレと一緒にいないんだよ〜。
アラレはコノのことがお気に入りなのにね。

だから、チャミ姐についてまわってるのさ。
チャミ姐はコノほど乱暴じゃないけど、一番気が強くて一人が好きなタイプだからねえ。
さらに眉間にシワが寄ってるよ!
posted by ボン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

夏至の日ゲシゲシ 夏至の日ゲシゲシ

F1000517.jpg
暑いねえ〜。
今日は夏至っていう、一年で一番昼が長い日なんだってね!
昼寝が長く出来て、いいねぇ〜。

そんなわけで、ベースキャンプで今日みたいな日は、のんべんだらりとしているにかぎるね。
ダラダラ日和さ。
暑すぎるのは参るんだけど、梅雨の晴れ間ってのはいいもんだあね!
お天道様がありがたいのがよくわかるね。
ジメジメの毛をまとめて乾かしておこうっと。

そうそう、土曜日にまたアラレが来るんだけど、サマーカット決定したらしいよ。
ぼくはしないけどね。
せっかくのたてがみがあるからねい〜。
たてがみのこだわりは、女子供にはわからんだろうね〜。

F1000516.jpg
琴音、もうすぐ!?
posted by ボン at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

うなぎ日和

F1000512.jpg
暑いねえ。

今日は伸び伸びだよ〜。

そしたら、うっかり水溜まりの上に寝転んじゃって、ビショビショになっちゃったい。
とりあえず、自然乾燥。
暑いからすぐに乾きそうだよ。


F1000509.jpg
それから、琴音がちょっと開いてきたよ!
順調順調!

ところで、ルポが異常にモジャモジャきてるんだよね…。
物陰に潜むにはいいんだけどさ。
今日も朝一でアゲハが来てたんだけど、ゴハン中だったんだよなあ。
まずはゴハンだからねえ。
posted by ボン at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ベースキャンプが夏仕様に

ベースキャンプの敷物がゴザになったよ。
F1000507.jpg
ゴシゴシ体をこすりつけるといい塩梅。
夏はゴザにかぎるねえ。
今日は狩り場の地面が水浸しだから、ベースキャンプで涼んでるよ。
F1000506.jpg
それから、ハニーキャラメル咲いたよ〜!

琴音もいっぱいつぼみがつき始めた。
ショートケーキもね!
posted by ボン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ねこの気遣いいぬの気遣い

F1000505.jpg雨だねえ。
ぼくは大人しく、ベースキャンプでごはんを食べてます。
あとはゴロ寝かなあ。
それから、同居人と麻ひもでちょっと遊んでやったよ。
動きがイマイチで、あんまし面白くないんだけどね。
結構気をつかってるんだよね。気付いてないだろうけど。

そもそもぼくは褒められたくて狩りしてるわけじゃないよ。
そこんとこは勘違いしないでほしいね。
獲りたいから獲ってるだけさ…。
犬とかヒトは褒められたいから何かするんだろ?
ちゃんちゃらおかしいねえ、自分が満足すればそれでいいのにねえ。
だから色々おかしなことが起こるんだよねえ。
褒められたいだなんて、おこがましいねえ。

だけど、ねこに憧れてねこっぽくしようとしても無駄だよね。
そういうふうに出来てないから上手くいかないよ〜。
ヒトは「いぬっぽい人」「ねこっぽい人」とかいう表現よく使うけど、
これまたおかしいねえ。
ヒトはみんな「いぬっぽい」はずだよ。
でもそれも悪くないと思うよ〜。
というも、ぼくの気遣いなわけだけどね。
F1000504.jpg今日は雨なのにコノが。
ベースキャンプで寝そべってる。
ときどき、麻ひもにじゃれついてたけど、寝そべったまま…。
…コノはちょっと本気で遊んだ方がいいと思うんだけどね。
本人がそれでいいならぼくは別に構いやしないけど、これはねこの気遣いっていうより「さわらぬ神にたたりなし」ってやつだねえ。










posted by ボン at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ショートケーキにつぼみがついたよ!

F1000501.jpg今日の暑さはいい感じ。
快適だねえ。

ツンツルテンだったショートケーキに、なんとつぼみがついてきたよ!
この時期にツンツルテンだったから、もう終わったかと思ってたけど、これからだったんだねえ。
わからんものだねえ。
遅咲きはいいもんだねえ。

ショートケーキの後ろでコジ兄が見てるのは鳥だよ〜。

今日の夜中、コノとコジ兄とぼくとで大げんかしたんだよ。
もっとも、ぼくとコジ兄がコノにおっかけられたんだけどね。
コノは「シャー」とかいって怖かったよ〜。
ぼくなんてびっくりして飛び上がった拍子に吐いちゃったよ!
コジ兄はけんか後、挙動不審になって逃げ回りまくりさ!
ぼくはびっくりしたけど、またたびをなめて平常心を取り戻したよ。

F1000502.jpgそれから、ついにハバネロが増えたんだけど、植え替えが済んだよ〜。
フガフガ…。
葉っぱは別に辛い様子はないな。
この葉っぱは別に食べる気ないけどね。
もちろんとうがらしも食べないよ。

何か新しいものが気になるだけ。








posted by ボン at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

チャミ姐のストレス

ハニーキャラメルがまた咲いて来たよ〜。
F1000498.jpg
咲き終わったと思ったんだけど、またつぼみがちらほら。
ちとうれいしいねえ。

F1000499.jpg
今日の天気もあまりよくなかったねえ。

ぼくは退屈だったさ。
だけども、昨日はちょっと事件があったんだよ〜。

チャミ姐のお腹に、ハゲが見つかったのさ!
ストレス性の湿疹だって!

…ストレスの原因といったら…。
アラレ!?
だけども、お医者さんに、「チャミちゃんは、いじめられて黙ってるような子じゃないいもんねえ」と
言われたそうだよ!
病院であばれたのかなあ、チャミ姐!

病院で注射を打ったら、一応、痒いのおさまったみたいだよ〜。
痒いのは嫌だよねえ。
ぼくもよくアリンコが毛の中に入るんで、痒いの嫌なのは、よくわかるよ。
それでそのまま、ガジガジ食べちゃいます。
posted by ボン at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

