2011年08月11日

横綱犬、ソラが遊びに来たよ!

暑いねえ。
F1000658.jpg
ぼくはグデングデンだよ。
F1000657.jpg
だけどもバラは元気だよ〜!
またもや丹頂がきれいに咲き始めたよ。

さて、今日は夕方にすごいお客が!
両国の横綱犬、ソラが新しいバギーに乗って遊びに来たんだよ。
F1000659.jpg
これ、ほんとはバギーじゃなくて介護ベッドなんだって。
ベッドに車輪がついてんだよ。
F1000660.jpg
お年寄りで闘病中なんだけど、
散歩が大好きなんだって。
F1000662.jpg
さすが、「両国の横綱犬」とテレビで紹介されるだけあって、
すごい貫禄だね!
コノよりもでかい!!
F1000663.jpg
また遊びにきてね!
ソラは毛ガニを持って来てくれたんだけど、ぼくは食べられないんだよね…。
同居人はドリアンをあげてたよ。
それ、どうかと思うよ。
posted by ボン at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

コガネムシは大食いだ

ここ何日間か過ごしやすかったねえ〜。
F1000629.jpg
結構、長い時間狩り場でゴロゴロすることができたよ。

F1000628.jpg
コノも連日、サマーカットしてからというもの、
狩り場に来て雑草を食べてるよ。
ちゃんと猫サラダがあるのにね。
コノはなんだかよくわからん草の方が好きみたいだね。

F1000627.jpg
クチュールなんとかっていうバラもまた咲いてきたよ〜。
琴音もさらに咲き始めたんだけど、なんと今日見たら、花がなくなってたんだよ!
そのかわり、緑色のピカピカ光った虫がいっぱい!
コガネムシっていうんだって。
やつらが花を食べちゃったんだよ〜。

ちょうちょだったら喜んで獲るんだけど、こいつらはどうも動きがのろくていけないね。
面白くないから獲る気がわかないや。

F1000630.jpg
ハバネロがずいぶん成長してきたよ。
5個ついてるのかな。
そうだ、コガネムシ、こいつを間違えて食えばいいのにねえ。
もう、ぼくの狩り場のものを食べようなんてしなくなると思うよ!



posted by ボン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

アラレの置き土産

F1000619.jpg
今日も日差しが強いね〜。
犬は熱中症になるらしいね。
ぼくらもひょっとしたらなるのかな?
なりたくないもんだねえ。

さて、アラレが帰っちゃってから、数日たったんだけど、
あいつはお土産を残していってくれたよ…。

ぼくのあごの傷!

じつは、ちょいと喧嘩になったんだよね。
そのときにカプっとやられたよ。
ぼくも背中にパンチしたんだけども、
アゴは結構イテテだよ。

アラレ、また25日にやってくるらしいよ。
そのときまでに、アゴを完治させて威厳をたもたないとね!

F1000617.jpg
「丹頂」が、ちゃんと咲いたよ〜。
奥のがグリーンアイス。
またニョロニョロしてきた!

F1000618.jpg
ハバネロもどんどん大きくなってきたよ〜。
もうすでに辛いのかなあ?



posted by ボン at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

コジ兄9歳誕生日!ソラからケーキプレゼント

F1000614.jpg
今日はコジ兄の9歳の誕生日だよ〜!

コジ兄のケーキは、「両国ロール」のチョコ味!
シマシマだし、コジ兄は両国出身だからちょうどいいね。

この両国ロール、実は秋田犬のソラからのプレゼントなんだよ。
ソラもこのケーキが大好きなんだって。

なんと、ソラはこの前「モヤモヤさま〜ず」って番組で
「両国の犬」と紹介されたんだよ。
だけど、一緒に出てたヌシさんも、テレビに出てたなんて
全然きづかなかったみたい。

コジ兄、ケーキを前に何やらビクついてたよ。。。
「両国の猫」として、テレビの取材が来てもこれじゃ映れないよねぇ。
ぼくは堂々としてられると思うんだけどね。
posted by ボン at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ぼくのサマーカット

F1000599.jpg
今日は特別にぼくのサマーカットおなかを見せちゃうよ。

廊下にべたってくっつけておくと、ヒエヒエきて気持ちいいんだよね〜。
posted by ボン at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

哲学に挫折するコジ兄

F1000595.jpg
日差しが強いねえ。。
目を開けてらんないねえ。

コジ兄、「オイラはちょいと廊下で思索に耽るよ」と
本棚の前に行ったけど、
こりゃただゴロゴロしてるだけだよねえ。

ぼくも、今日はゴロゴロしてるだけだけどねえ。
ゴロゴロしすぎて、ヒゲに蜘蛛が登って来て、
巣を作ろうとしたんだよ!
払い落としたけどね!
うーん、でも…。
ヒゲに蜘蛛の巣、ちょっとおしゃれかもしれないね。
張ってもらえばよかったかな?

ミミエデン、いよいよ咲いてきたよ!
F1000593.jpg

それからなんと、もうダメかと思ってたハッピートレイルが
つぼみをつけて咲き始めて来たんだよ〜。
F1000594.jpg

バラじゃないけど、ハバネロも花がついてきたよ。
これ、実を触ったらビリビリくるのかな??
イヤだな〜!!
F1000592.jpg
posted by ボン at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

涼しい?

F1000584.jpg
サマーカットのコノ、
なんだか元気だよ〜。

ご飯を食べる量がやたらと増えたし、
ゴロっと横になる回数が減った!
今日もねこサラダじゃない、雑草をモリモリ食べてるよ。

…しかし、今日はちと風が強いねえ…。
…。

あれ?
コノ、風にあたったら、ベースキャンプの中に入って行っちゃったよ!
…寒い!?

F1000585.jpg
スイートジュリエットもまた咲き始めたよ!
けど、前より香りがちょいと少ないねえ…。
posted by ボン at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

チャミ姐9才おめでとう!!

暑かったねぇ〜!
実は、今日は狩り場に行ったのコジ兄だけだったんだよ。
F1000568.jpg
ぼくは廊下にへばりついて寝てたのさ…。

うちで今、一番毛が長いのってぼくなんだよね。
サマーカットした連中は床じゃなくて、
布団の上で寝たみたいだよ。
だけど、たてがみはぼくのプライドだからね!
いくら暑くてもこればかりは譲れないよ。

さて、今日はチャミ姐の9才の誕生日だよ!
F1000573.jpg
ケーキはアップルパイ。
ぼくらは食べられないのにねえ。
なんでチーズケーキじゃないんだろ。
天気の都合らしいけどね。根性ないよね。
F1000575.jpg
チャミ姐、不機嫌だよ〜。
F1000578.jpg

だけども、アラレはなんだか、うらやましそうに鏡台の上のチャミ姐を見上げてたなあ。
伸び上がって、怒られてたよ。
そのあと、「ブフー」って鼻を鳴らしてたねえ。
F1000583.jpg
posted by ボン at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

サマーカットなぼくら

ただいま〜!
美容室から帰って来たよ!
F1000554.jpg
とにかく、おなかがへったよ〜!
モグモグモグ…!
F1000553.jpg
ぼくはちょいと毛をすいただけなんだけどね。
コノは頭もベリーショートだね。
F1000557.jpg
たぶん、前回よりも短いよ〜。

そして、チャミ姐!
F1000560.jpg
F1000562.jpg
すっごく不機嫌そうだねえ。
コノに比べてちゃ悪いけど、スリムだなあ。
痩せ過ぎかもしれないねえ。
F1000558.jpg
しっぽがポイントだね!
やっぱり前回よりも短いかも。
猛暑になるらしいからね。

さて、問題のアラレ!
大暴れですごかったよ!!
ぼくの方が恥ずかしくなったくらいさ。
F1000564.jpg
アラレ、体は灰色なんだね!
驚いちゃったよ!
ダイエットに成功したとはいえ、お腹の皮はプヨプヨだねえ。
F1000563.jpg
やっぱりお腹がすいてたらしく、すごい勢いでごはんを食べてたよ。
アラレ、しっぽの毛はそのままだね。
色んなカットの仕方があるもんだあね〜。

F1000566.jpg
そして、1人留守番だったコジ兄。
ぼくたちの様子がなんか違ってるもんだから、
ちとビビり気味。
だけど、美容室行かずに済むなんて羨ましいよ。
もっとも、コジ兄みたく洗濯袋につっこまれるのはゴメンだけどね。
posted by ボン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメ大暴走で農場が!

今日はサマーカットに行く日だよ〜。
美容室はイヤだねえ。
コジ兄は行かなくていいから気楽だねえ。。
F1000551.jpg

カメは今日も大暴走の大脱走だよ!
F1000552.jpg
この猫サラダの惨状を見てよ!
カメがなぎたおしていったんだよ。
すごいねえ、ラッセル車並みだねえ。
サラダ農場が台無しさ。

F1000550.jpg
リトルアーティスト、またどんどん咲いて来たよ〜!
カクテルも咲いて来た!
今、赤バラがモリモリだねえ!
posted by ボン at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

