2010年11月12日

ぼくはエリザベス?

201011121124.jpg実は今、狩り場に出してもらえないんだよ…。
謹慎中ってやつなんだ…。
こんなに晴れてるのに!
ひなたぼっこしたいよ〜。

というのも、バレちゃったんだよね。
狩り場から隣のビルにジャンプして渡ったのが。

これまでも何度か行ったことがあって、いつも知らん顔して家に戻ってたんだけど、今回はビルの持ち主の台湾人のおばさんが気をきかせて、同居人に連絡しちゃったんだよ〜。

「お宅のエリザベスちゃんがまたきてますヨ」

って!
エリザベス?
電話をとった同居人Bは最初なんのことやらわからなかったらしいけど、ぼくのことだと察すると、同居人Aと息を切らせて捕まえにきたよ。

ものすごく怒られたさ…。

ぼくは隣のビルの人たちには「エリザベス」って呼ばれてるんだよ。
カッコイイから気に入ってたんだけど、同居人たちはゲラゲラ笑ってた!
ぼくのこの立派なたてがみにどうやら関係あるらしいんだけど、「ザビエルじゃなくてよかった」だって。
意味が分からないよ!
ザビエルとかエリザベスって一体なんだい!?
ぼくはボンだよ!

うーん、でも、選べるならやっぱりエリザベスがかっこいいかなぁ。

エリザベス・ボン・ザビエル・ひい(ぼくの幼名)。
いいねぇ。
ハンターネームとか作ってもいいかもね!

あ、それから、同居人Cの友達のペルシャの「アカ」って兄さんは、アラレみたいにちょいとお泊まりにいった家で、「ヴィヴィアン」て名前がついてたらしいよ。
カッコイイのに、Cと友達は面白がってたのはなんでだ!?
お釜とか源氏とか言ってたけど、それって何か食べ物なのかいっ!?

201011121129.jpgそうそう、アラレといえば、今日帰っちゃうみたいだ。
一昨日は同居人Dの友達が遊びにきてたんだけど、アラレ、なぜか興奮したらしくて、オナラをずっとしててすごく臭かったんだってさ…。
アラレはお客さんウケがいいから、ハリキリすぎちゃったんだねえ。
まぁ、あいつはいつでも大ハッスルだけどねえ…。
しかも、この前来た懐かしい匂いのする人から、「ショーに向いてる」「堂々としてる」とホめられて、更に調子に乗っちゃったみたいだよ!
ネコタワーの一番てっぺん、今やアラレの席。

だがしかし、それも今日までだ…!
今回は、ぼくは狩りで色々あってあんまり接触しなかったんだけど、コジ兄はべったり玄関のドアに張り付いてアラレの様子をうかがってたよ。コノはアラレにライバル心を燃やしてすごかった!チャミ姐は我関せずだったけれども。
アラレは、アラシ君だねえ。。。

posted by ボン at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169146285

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。