2011年06月06日

グリーンアイスを垂らす作戦

F1000476.jpgあついねぇ。
ぼくはぐったりさ…。

今日は狩り場よりも、ベースキャンプでこうして伸びてるにかぎるね。
お日様の光は好きだけど、強すぎると毒だものねえ。
風だけで充分さ。
獲物もあんまりいないしねえ。







F1000475.jpgさてさて、ミニバラのグリーンアイス、だいぶ成長していっぱい咲いたんだ。
だけども、くきがニョロニョロ伸び過ぎて、垂れ広がっちゃってどうしたもんかと困った事に。
このまま広がっちゃったら、ぼくの狩りの邪魔になるからねえ。体にからまったら大変さあ。ぼくもニョロニョロだからねえ。
そしたら、同居人が何やら知恵をもらったようで、背の高い鉢植えにグリーンアイスをうつしかえたよ。

なるほど、いっそ垂らしてしまう事にしたらしいね。
地面に這いつくばるよりかはいいやね。
サル知恵にも、ときには感心するあね。

posted by ボン at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

