2011年06月30日

サマーカットなぼくら

ただいま〜!
美容室から帰って来たよ!
F1000554.jpg
とにかく、おなかがへったよ〜!
モグモグモグ…!
F1000553.jpg
ぼくはちょいと毛をすいただけなんだけどね。
コノは頭もベリーショートだね。
F1000557.jpg
たぶん、前回よりも短いよ〜。

そして、チャミ姐!
F1000560.jpg
F1000562.jpg
すっごく不機嫌そうだねえ。
コノに比べてちゃ悪いけど、スリムだなあ。
痩せ過ぎかもしれないねえ。
F1000558.jpg
しっぽがポイントだね!
やっぱり前回よりも短いかも。
猛暑になるらしいからね。

さて、問題のアラレ!
大暴れですごかったよ!!
ぼくの方が恥ずかしくなったくらいさ。
F1000564.jpg
アラレ、体は灰色なんだね!
驚いちゃったよ!
ダイエットに成功したとはいえ、お腹の皮はプヨプヨだねえ。
F1000563.jpg
やっぱりお腹がすいてたらしく、すごい勢いでごはんを食べてたよ。
アラレ、しっぽの毛はそのままだね。
色んなカットの仕方があるもんだあね〜。

F1000566.jpg
そして、1人留守番だったコジ兄。
ぼくたちの様子がなんか違ってるもんだから、
ちとビビり気味。
だけど、美容室行かずに済むなんて羨ましいよ。
もっとも、コジ兄みたく洗濯袋につっこまれるのはゴメンだけどね。
posted by ボン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメ大暴走で農場が!

今日はサマーカットに行く日だよ〜。
美容室はイヤだねえ。
コジ兄は行かなくていいから気楽だねえ。。
F1000551.jpg

カメは今日も大暴走の大脱走だよ!
F1000552.jpg
この猫サラダの惨状を見てよ!
カメがなぎたおしていったんだよ。
すごいねえ、ラッセル車並みだねえ。
サラダ農場が台無しさ。

F1000550.jpg
リトルアーティスト、またどんどん咲いて来たよ〜!
カクテルも咲いて来た!
今、赤バラがモリモリだねえ!
posted by ボン at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

またまたカメ、大脱走中!

いやあ、暑いねえ。
お日様の光がまぶしいねえ。
F1000547.jpg

さて、今日もカメが脱走中だよ!
カメって足が遅いイメージだけど、こいつはすっごく速いんだ!
F1000549.jpg
だからぼくはこいつがちょいと苦手でねぇ…。
コジ兄もこいつを見ると逃げてくよ。
平気なのはコノだけさ。
ときどき背中に乗ってるんだよ…。
さすが、同じ名前なだけあるね。

F1000546.jpg
ショートケーキも次々に咲いて来たよ!
垂れて大変だったグリーンアイスにも、またもやつぼみが…!
posted by ボン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

カメのコノ脱走!

F1000541.jpg
今朝はビックリしちゃったよ!

今日もベースキャンプに着いて、
さあ出撃と狩り場のドアを開けてもらったら、
いきなりカメのコノがゴロンと転がってたんだもの!!

急いで同居人が水槽に戻してたけど、
どうしたんだろうね。
夜中に散歩でもしてたのかなあ。
カメにとってはいい気候なのかもしれないね。

F1000542.jpg
ショートケーキもモリモリ開いてきたよ!
それから、ハニーキャラメルのつぼみもいい塩梅に。
カクテルにもミミエデンにもつぼみがついてきて、
まだまだ盛況だね。
posted by ボン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

バラ日和だねえ

今日は涼しくていい塩梅だねい。
コノとコジ兄の食欲もすすむところだよ。
F1000536.jpg

アゲハが飛んで来たんだけど、今日のところは
獲り逃しちゃったよ。

それから、琴音が沢山咲いて来たよ!
F1000534.jpg
だけど、雨のせいで花びらが黒くなっちゃったよ。
難しいもんだねえ。
今年はウチの琴音にとっては災難だったかもしれないねえ。

あんなにツンツルテンだったショートケーキもついに開花!
…文句を言ってすまなかったよ。
F1000535.jpg
この花は花びらの表と裏の色が違ってて、ほんとにショートケーキの層みたいなんだよ〜。

バラは曇りの日が一番よく映えるらしいねえ。
今日はバラ日和なんだねえ。
posted by ボン at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

アリャリャ王子がきたぞ!

アラレがまたお泊まりにきたよ!
F1000539.jpg
アラレの入ってやってきた乗り物。
花柄とは、さすが王子だねい。

F1000538.jpg
コノは最近、チャミ姐のいる2階じゃなくて、ぼくとコジ兄のいる3階に入り浸ってるんで、アラレと一緒にいないんだよ〜。
アラレはコノのことがお気に入りなのにね。

だから、チャミ姐についてまわってるのさ。
チャミ姐はコノほど乱暴じゃないけど、一番気が強くて一人が好きなタイプだからねえ。
さらに眉間にシワが寄ってるよ!
posted by ボン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゲハ獲ったどー!

アゲハ獲ったどー!

F1000537.jpg


種類:アゲハチョウ
全長:3センチ

今回は、こっそりベースキャンプの椅子の下においといたよ。
雨が降り出す前に獲れて、満足かな。
ちょっと小さいけど、この時期じゃこのくらいかな〜。
今期もいっぱい獲れるといいな〜!
posted by ボン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

夏至の日ゲシゲシ 夏至の日ゲシゲシ

F1000517.jpg
暑いねえ〜。
今日は夏至っていう、一年で一番昼が長い日なんだってね!
昼寝が長く出来て、いいねぇ〜。

そんなわけで、ベースキャンプで今日みたいな日は、のんべんだらりとしているにかぎるね。
ダラダラ日和さ。
暑すぎるのは参るんだけど、梅雨の晴れ間ってのはいいもんだあね!
お天道様がありがたいのがよくわかるね。
ジメジメの毛をまとめて乾かしておこうっと。

そうそう、土曜日にまたアラレが来るんだけど、サマーカット決定したらしいよ。
ぼくはしないけどね。
せっかくのたてがみがあるからねい〜。
たてがみのこだわりは、女子供にはわからんだろうね〜。

F1000516.jpg
琴音、もうすぐ!?
posted by ボン at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

うなぎ日和

F1000512.jpg
暑いねえ。

今日は伸び伸びだよ〜。

そしたら、うっかり水溜まりの上に寝転んじゃって、ビショビショになっちゃったい。
とりあえず、自然乾燥。
暑いからすぐに乾きそうだよ。


F1000509.jpg
それから、琴音がちょっと開いてきたよ!
順調順調!

ところで、ルポが異常にモジャモジャきてるんだよね…。
物陰に潜むにはいいんだけどさ。
今日も朝一でアゲハが来てたんだけど、ゴハン中だったんだよなあ。
まずはゴハンだからねえ。
posted by ボン at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

コジ兄がハエ獲ったどー!

コジ兄がハエ獲ったどー!

F1000508.jpg


ハエ
体長:不明

狩り場ではないけど、なんとコジ兄がハエを狩ったよ!
やれば出来るんだねえ。
「見せてよ」って言ったんだけど、両手でしっかり押さえたままで結局見せてもらえなかったよ。
10分以上もこのままの体勢だったんだよ。

誰も盗って食いやしないのにねえ。
posted by ボン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

