2011年05月31日

コノ誕生日

今日はコノの誕生日だよ〜。
それを意識してか、最近狩り場に来ないのに、なぜか今日はやってきて、
バラの側でおすまし!
気取ってら〜!
F1000451.jpg

ミミ・エデンがいい塩梅になってきたよ。
F1000452.jpg

桜貝もけっこうすごいよ!
F1000453.jpg

今日はコジ兄もめずらしくやってきて、猫サラダをパクついてたよ。
だけど、コノがいたから挙動不審だったさ…。
ひなたぼっこのあとはケーキでお祝いだよ。
F1000455.jpg
コノはカリカリを食べた後、しっかりケーキのクリームもなめてたよ。
posted by ボン at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

長い猫のための誕生日ケーキ

F1000434.jpg今日はギリギリで雨がふらなかったねえ。
だけど湿気でぼくの毛はヘナヘナさ。
ちょっと気持ち悪くていやだなあ。
こういう日はこうやってぐいーんと長く伸びるに限るね。
いつも伸びてるんだけどね。
相変わらず、長いだろ。







F1000443.jpg
さて、今日はぼくの誕生日らしいよ!
同居人Cが「長い」からって、ロールケーキを買って来た。
ぼくの毛色に合わせて、灰茶の胡麻風味。

最近、毛色が灰色から茶色になってきたって言われるんだよね。
だけども、こんな胡麻色ではないぞ!
心外だな。
それに、ぼくは胡麻ケーキなんて嫌だよ。
好物のあずきは入ってるけどね。

ぼくはいつも通り、シーバを食べたよ。
それから、ゴハンをウキウキして食べに来たコジ兄を殴ってみた。
コジ兄、びびってどっかに行っちゃったよ。



posted by ボン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

うなぎなぼく

F1000430.jpg明日から雨だってねえ。
今日は貴重なひなたぼっこの日だな。
ぼくのお尻のほうにあるのはコーヒーオベーションだよ。
こいつもいっぱい咲き始めた。
ぼくの最近のお気に入りの場所はここなんだな。

一番日が当たって、地べたがあったまってて気持ちいいんだよね。

ゴロンゴロンすると背中もかけていい塩梅。
虫とか葉っぱを巻き込んで、逆にかゆくなることもあるけどね。


F1000431.jpg
ゴロゴロ…。
お腹の毛がないのは部分サマーカットだよ。

F1000433.jpg
だけど、毛繕いはちゃんとしないとね!
クチャクチャ…。
今日はこんなふうに伸びに伸びてたよ〜。
F1000432.jpgバラの他にも、イチゴがなったよ〜。
同居人Cはジョロキアとかいう唐辛子を栽培しようかとモヤモヤしてるみたいだけど、迷惑だよ!













posted by ボン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

アラレ、ダイエット成功!

F1000429.jpg一昨日の夜から、アラレがまたやってきたんだよ〜。

なんだか、一回り小さくなってた。
ダイエットとやらに成功したらしい。

おなかのプヨプヨがなくなってたよ!

これにはコジ兄もぼくもびっくりさ。
コジ兄は自分のおなかをなでまわしていたよ。
プヨプヨどころかタプタプだからねえ。

だけど、ウチにいる間に、リバウンドするかもしれないよね…。
その場合の責任はどこにあるんだろう…。

201105251712.jpgミミ・エデンもどんどん咲いて来たよ〜。
それから今日、「丹頂」と「サプライズ」っていう、新しいバラが増えたよ。
まだつぼみなんだけど、どんなのが咲くんだろうねえ。
ぼくとしては、獲物がいっぱい寄って来てくれるような花がいいんだけどねえ。












posted by ボン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ミミ・エデンが咲いてきた!

F1000418.jpg
おはよう。
今日も暑いねぇ。

今朝は、同居人Cのふとんの上で、毛玉を吐けてスッキリさ。
まだ薄暗かったけど、気分爽快だよ。
かなり広い範囲に飛び散って面白かったよ!

そんなわけで、また新たに猫サラダをほおばっているのさ…。

201105220916.jpg

それから、ついにミミ・エデンが咲き始めたよ。
楽しみだねえ。

F1000419.jpg

さぁて、今日もしばらくこうやって寝そべって、獲物を待ち構えることにするよ…。
うーん、眠い…。
朝からはりきりすぎたかな…。
posted by ボン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ミミ・エデンも

201105200905.jpg
モグモグモグ…。
おはよう!

ねこサラダがいい感じに育ってるよ。

201105200904.jpg
ミミ・エデンのつぼみもだいぶ膨らんで来たよ。
これ全部さいてくれるといいな〜。

201105200905-2.jpg
リトル・アーティストとスィート・ジュリエットも満開中!!

201105200908.jpg
スィート・ジュリエットの下で獲物を待つぼく…。
鳥は通るんだけどねぇ〜。
posted by ボン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

スイートジュリエット満開

201105180928.jpgスイートジュリエットがほぼ満開だよ〜!
これはすごくいい香りがするから、狩り場に来るとむせちゃうよ。

201105180934.jpgミニバラのコーヒーオベーションも咲き始めた。
あとはいっぱいつぼみがついてるミミエデンが楽しみだね。

だけども、獲物はこないなあ。
待ち構えてるんだけどね!
posted by ボン at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

どんどん咲いて来たー!

すごいよ〜!
バラがどんどん咲いて来たよ〜!
201105160909.jpg
これは一昨日辺りに増えた「クチュール・チリア」とかいうやつだな。なんかニョロニョロしてて、花びらがヨレヨレなんだよ〜。
後ろで僕が食べてるもの?
猫サラダさ…。
獲物が来ないんだよね…。

201105160907.jpg
この赤くて小さいのは「リトル・アーチスト」ってやつだよ〜。

201105160912.jpg
ベビーロマンティカもつぼみがいっぱい。

201105160914.jpg
ルポと…。名前がわからないけど、色が変わるバラもいっぱい咲き始めたよ〜!
posted by ボン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ハニーキャラメルが咲いたよ

201105140929.jpgあったかくなってきたねい〜!
ハニーキャラメルがついに咲いたよ!

だけども、アブラムシだらけなんだよね〜…。
こんなやつら増えてもぼくとしては面白くもなんともないんだよね。
でっかい蝶々がいっぱい集まってくれないと。
アブラムシとか毛虫じゃ狩りにならないんだよ。







201105140931.jpg

雨の影響で、かめのコノの池が満タン!
大脱走してたよ。

さすがにぼくじゃ池にもどせないから無視さ…。

posted by ボン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

もう少しだねえ

201105050906.jpg

今日は曇りだねぇ。
ちと涼しい。

なかなかバラも咲かないね。
もう少しかな。

のんびり待ちますかねえ。
posted by ボン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

