2009年10月27日

結果ヨシ!

200910211422.jpgこの前の健康診断の結果が出たよ〜。
モンダイナシ!!

だけどハントの方は問題アリだよ!

全然獲物がこないんだ!

寒くなったせいかな?
ついに昨日はコタツに電源がはいったよ。ためしに僕がつっこまれたけど、毛がフサフサだからまだそこまでは必要ないんだよね。すぐ飛び出してみせてやったよ。

そうそう、12月に、アラレがまた泊まりにくるらしいんだ!

しかも最近、ハエを獲って得意満面なんだって。
うーむ、ハント対決できるかな。

200910211420.jpgそれから、ハッピートレイルがボコボコ咲き始めたよ〜。
…。
ほかのやつ、なんだかツンツルテンにされてるんだけど。
何か失敗したのかね??

まぁ、僕は獲物がいっぱいくればなんだっていいんだけどね。







posted by ボン at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ちょうちょ獲ったど!

ちょうちょ獲ったどーー!!

200910151455.jpg


ゴマダラチョウ
体長:6センチ

200910151457.jpg同居人Cに盗られそうになったんでガッツリおさえたよ。
結構めずらしいちょうちょなんで大満足ってところかな。

だけどさ。。。

このあと、へんなバッグに入れられて、白衣の人に口をこじ開けられたり針を刺されたりしたんだよ!
まぁ、僕はコジ兄と違って分別があるからおとなしくしてたけどね。
それより何より最悪だったのは、Cのバッグの持ち方だよ!!
揺れるのなんのって、すっかり気持ち悪くなったよ。チャミ姐もコジ兄も怒ってた。
コノは重すぎるという理由で、Bが自転車で往復したから快適だったみたいだけど。
ほんとにヒドい目にあったよ!
posted by ボン at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

琴音が咲いたよ

200910111211.jpg
もうすぐバラの季節到来だね。
琴音が咲いたよ!
一つだけどね。
しかもうどんこ病。。。
ミミ・エデンもいっぱい咲いてるよ!








200910111214.jpg
だけど僕はへこみぎみさ…。
あんなにたくさんいたトンボすら来なくなっちゃった。
寒くなってくるのは、イヤだねえ。








posted by ボン at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

閉じ込められてるよ

200910081321.jpg
晴れてるね〜!

でも!

狩り場が水びだしになってるから、家の中に閉じ込められてるんだ!
ひどいよね。
なんて勝手な!!

200910081230.jpg

たくさん咲いて来たミミ・エデンも無事!
雨にもマケズ風にもマケズ。

だけど彼らの敵は雨風だけじゃなかったりするんだな。。。
よく見えないだろうけど、根本に僕の毛がからまってたりするんだな…。
ハントに夢中になっちゃうとさ、周りが見えなくなっからねぇ。
posted by ボン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風だってさ

200910070830.jpg雨だね〜…。
今日もDVD観ながらコジ兄とゴロゴロさ。
ときどきコジ兄、オナラするからあんまり一緒に寝たくないんだけど、
ムートンここにしかないから仕方ない。

しかし飽きたな、このDVD…。
posted by ボン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

DVDを観つつ

200910061047.jpg
今日は。。。
「日本の野鳥」のDVDを流しつつ、寝てるよ。

コジ兄も一緒に、写ってないけどはしっこのほうにいるよ。
おやすみー。
posted by ボン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

トンボどったどぉお!

トンボ獲ったどーーー!

200910021305.jpg


シオカラトンボ
体長:4.5センチ

今回のは結構腹が太くて気に入ってるんだ。
でも、季節柄、赤くなってるやつのほうがいいな。
朝、まだ雨が降らないうちに獲ったんだ。
狩り場に行ってすぐだったから同居人達がおどろいてて面白かった。

だけど今は雨が降ってるから家の中で昼ゴハン食べてたとこだよ〜。
止みそうにないから今日は終了か〜。
200910021325.jpg


コジ兄にでも噛み付いてみるかな。。。



posted by ボン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

アラレの正体!(動画つき)

200909212136000.jpg今日の僕もまったり目。
アラレはどうしてるかなあ。やっぱりがっついてゴハンくってんだろね。すごい早食いだって、コノでさえ飽きれてたくらいだからね!

アラレは、同居人Dのトモダチとやらの家から、1週間ほど泊まりに来てたらしいんだよ。
何のためだか僕はしらないけど、「お客さま」だったことは確かだね。
だから王子扱いされてたみたいだ。







IMG_2574.JPG様子をうかがう僕とコジ兄。この部屋にはチャミ姐とコノしか入れないんだよね。














IMG_2592.JPG僕におしりを向けちゃって結構失礼なやつだったよ…。











IMG_2598.JPG寄って来たもんだから、挨拶するかと思いきや、ゴロンとねっころがってコレだよ!
うむー、注意してやろうかと思ったけど、コジ兄が散々ドアごしに怒ってたから、僕は何も言わないことにするよ。というか、アラレには何を言ってもムダっぽかったからね。









コジ兄が「ちゃんと挨拶ゥ〜!」と言ってるのに「ヒャッホ〜イ!」とおちゃらけてるアラレの様子だよ。ほんとに肝が据わってる!
こんなにコワい顔してるチャミ姐にもなんのそのでついて回ってたみたいだよ。
IMG_2614.JPG


アラレ、帰るまでずっとこんな調子だったけど疲れなかったのかな。
でも、ハイテンション小僧がちょっとだけ凹んだことがあるんだ。
object width="320" height="264">
ハロウィンかぼちゃの服を着せられてしまったこと…。
このときばかりはおとなしかったらしいよ。

今度遊びにくるときは、もうちょい分別ついてるといいんだがな。
獲物も見せてやりたいしね。

posted by ボン at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

