2009年09月16日

夜の蝶獲ったど!(ゴルゴ的効果)

夜の蝶(ガ)獲ったどー!

200909161243.jpg


オオスカシバ(たぶん)
体長:3.6センチ(たて)


ハチに似ているが、どうやらガの仲間らしい。
先ほど乾杯してしまったが、まだ少し早かったようだ。
今回の狩りでは、自慢の襟巻きを汚してしまった。

フ、若干酔いがまわっていたせいかもしれねぇな。(ゴルゴ継続中)
posted by ボン at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獲り逃した。(ゴルゴ的に)

200909161005.jpgヒガンバナと僕。
ちょっと任侠モノ風でしょ。
ブフフ!

なので今日はハードボイルドにいってみたいと思います。
ゴルゴ的な感じで。

俺は今日も定位置についた。
早速、ターゲット発見。

アオスジアゲハだ。
だが、やつは俺のはるか上空を通過。
射程範囲ではない。やり過ごす。深追いして無駄な体力を使うのは懸命ではない。

次に来たのがトンボ。
目の前の猫草が栽培されてる発砲スチロールにとまった。
射程範囲。瞳で照準を定める。

筋肉というトリガーをひく。
弾丸は、そう、俺だ。
火を噴く銃口という名の大気。
ケツから火を噴いてるわけではないど!
それはただの屁だ。

飛びかかる!

…。

ターゲットの方が上手だったようだ…。

200909161006.jpg咲いたばかりのカクテルという名の赤い薔薇が俺に向かってユラユラ揺れた。
よくあることさ。

乾杯。

青空の下でもいいもんだ。












posted by ボン at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

コジ兄もきました

200909151230.jpg今日は虫の居所がなんか悪くて、狩り場に行く前に家の中で暴れました。
そのせいだかなんだかわかんないけど、めずらしくコジ兄が狩り場に来たんだよ!

どうしたんだろね。
なんかやる気になったのかな。

だけど、ぺったり座り込んで妙に挙動不審だったよ。
コジ兄は、何にビクついてんだかよくわからんね。
別に詮索はしないけど。

♪コジ兄には自分の世界がある〜
たとえるなら
レバー味の カリカリのどんぶり〜♪(ルパン三世)

…たとえるほどの世界ではなかったな。
う〜ん、僕の世界はたとえるとなんだろう。
200909151231.jpgおっ、ハトが隣のビルの屋根にきたぞ!!
こっちに降りてこないかなあ!

こうやって息をひそめてるのが最高にいい感じだよ。
これこそハンターの世界って感じかな。

♪ハンターには 自分の世界がある〜
たとえるなら
牙にかける 今日のいいオヤツ〜♪(ルパン三世)

たとえじゃなくてそのものズバリだったね。



200909151236.jpgそれからグリーンアイスもまた咲き始めたよ。
ミミ・エデンもまたまたつぼみをつけてきた!

♪みどりの薔薇は アゲハの血しぶき〜♪(ルパン三世)

おっと、怖い歌になっちゃったよ!(汗)
つまり、僕の美学はすべて狩りにあるのさ…。


posted by ボン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

長い猫だってさ

200909131231.jpg今日もダラダラです。
一昨日は同居人Cの友達とやらがぞろぞろ来て、写真を撮られたりで大変だったよ。

僕は「大きい」というより、「長い」ってよく言われるんだけど、長いかなあ。
「うなぎ猫」とも!
どのみちあまり嬉しくはないねえ。









200909131237.jpgさて、撮影会も終わったことだし、思い切りよごしてやります。
フフフ、だいぶゴミがつきました。
油が毛にしみこんでれば、もっと葉っぱがついていいカモフラージュになるんだけどなあ。
もうしばらくの辛抱さ。







posted by ボン at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕がか(刈)られました。

200909120038.jpg刈られちゃってからというもの、さっぱりやる気がでないよ!
まん丸になっちゃった足だよ。









200909120039.jpgそれから足の裏。
はやく埃をいっぱいつけないとね。










posted by ボン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

シャンプーされたよー!

200909111917.jpgここのところ収穫なくてがっくりしてたんだけど、更にがっくりすることがあったんだよ!

シャンプーされちゃったんだ!

今日も狩り場に行こうとしたら、いきなりバッグに突っ込まれて狭いプールのある施設へ!
せっかく指の間から長く伸ばしてたワイルドな感じの毛も、手がまん丸になるようにカットされちゃった!
泥と油でかなり自然と一体化できるくらいになってたのに、何だよこれは!
変な匂いもするし、最悪だよ。
おなかの毛もまた剃られた!
腹が立ったんで、まだ同居人達とは一度も目を合わせてやってないよ。


200909111904.jpgだけど、コノは帰ったとたんにリラックスしてゴロゴロいってるよ。
…ふだんは帰りの送迎車の中でパニクってウンチしちゃったりするんだけど、今日は大丈夫だったみたい。







200909111905.jpgチャミ姐さんも何事もなかったようにリラックス。オータムカットにする予定だったらしいけど、今年は寒いってことで、中止したみたいだよ。
やっぱり寒いのはヤダよね。









200909111645.jpg

で、注目はコジ兄!
ハハハ!!
コジ兄は毛が短いから自宅でシャンプーなんだ。
同居人BとCに、洗濯ネットに突っ込まれてゴシゴシされたんだって!
「おとなしく洗わせてやったんだぜ」とか言ってたけど、腰が抜けてただけなの、知ってるよ。。。




posted by ボン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

へこんじゃったよ…

200909081236.jpg昨日は狩り場の開放時間いっぱいの6時頃まで頑張ったけど、いい獲物が来なかったよ〜。

小さい蝶や羽虫はわりといるんだけど、僕は大物狙いなんだよね!

昨日、コノの獲ったセセリチョウあたりにはあまり興味ない。
蝶はアゲハあたりじゃないと。

ああ、でもなんかガックリきたんで今日は家の廊下でゴロゴロしてるよ…。
休養も大切さ。
このツメとぎ、マタタビの粉末まぶしてあるんだけど、僕は少量だと効かないんだよね。
もっとたっぷりまぶしといてくれ〜い!



200909081225.jpgそれから、この前開いて来たのは「ハニーキャラメル」でなくて「ベビーロマンティカ」でした。
バハハ!
バカスカ咲き始めたよ〜。







posted by ボン at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ちょうちょ獲ったど!(コノが!!)

200909070959.jpgる〜るるるるっる〜♪きょう〜もいい天気〜♪(サザエさん)
今日も朝一で狩り場へ。
でも定位置ではなくちょっとのんびりすることにしたよ。
またコノも来ちゃったしね…。




そ、そしたらなんと!!!





コノがちょうちょ獲っちゃったどー!!


200909071003.jpg



セセリチョウ
体長:2.3センチ




200909071002.jpg
ま、まさか、そんなー!!

あのコノが!?
遊ぶ時は寝そべったまま手しか動かさないコノが!?!

僕がまったりまどろんでるスキに。
コノは猫草をモグモグしてたんだけど、突然素早く動いて近くの植木にとまったチョウをたたき落としてハント!
普段はそんなことしないのに何でだろ!?

…僕が色々わるくち言ってるの、バレた?
悔しかったのかな?

でも、今回は、

僕の方が悔しいよ。

コノ、意気揚々と午前のオヤツの催促に家に戻って行った。
うう、僕はこのままねばるぞ!










posted by ボン at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ケンカしてるところです

200909061048.jpg
今日は起きてすぐから活動開始だよ!
天気がよくて涼しいからね。

…一昨日はちょい寒かったからずっと家の中にいたんだけど。

今日みたいな日は、コノも積極的に狩り場にやってくる。
ほとんど寝そべってるだけだけど。

なのに、威張って僕のこと威嚇すんだよね。





200909061055.jpg
怒られてるところ…。
このあとぶたれたよ!
ひどいよね。
もちろんやり返したけど。
ちょっと様子をうかがっただけなのにこれだよ。。。







200909061051.jpg
それから、ハニーキャラメルがきれいに開いたよ〜。











posted by ボン at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ベースキャンプです

200909031107.jpgなんかすっかり涼しいね〜。
秋は好きなんだけども、日が短くなるのがイヤだね。

ハニーキャラメルが咲き始めたよ。
つぼみもいっぱいついてるよ。







200909031104.jpgさて、昨日は久しぶりにトンボが獲れて気分がいいので、ベースキャンプを見せるよ。
まずはここでヘルシーごはんを食べて、水を飲んで狩りの準備をするよ。
ヘルシーごはんは、ここでしか食べないことに決めてる。
家ではモンプチとシーバと、スープ!
メリハリが大切なのさ。








200909031101.jpgそれから、どう?
似てる?


手前の箱には黒くて油っぽい虫が入ってるけど、普通に獲った方が楽しいのにね。
サルの仲間がやることはいちいちめんどくさくて理解できないよ。








posted by ボン at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

