2009年09月29日

トンボ獲ったどぉ!

トンボ獲ったどぉ!!


200909281027.jpg


赤トンボ
体長:4.5センチ

実はこれ、昨日の話なんだよね。
今日は天気悪いから狩り場と家を入ったりきたりしつつ、なんとなくゴロゴロしてるよ。

ふうー、アラレがいなくなったらなんか気が抜けちゃったなあ。
6日連続狩猟記録は達成ならず。
まぁ、別にそれはどうでもいいんだけどさ。
アラレの話は別項でまたするよ。
200909281028.jpg


ちょっと気合いいれないとね!

posted by ボン at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

帰っちゃったあいつ

200909260913.jpgこちらベースキャンプです。
出撃前です。
ドアがあいたら狩り場にとびだすぞ〜!
今日はめずらしく、コノとコジ兄が揃ったよ。








200909260916.jpg狩り場に出たら、早速ちょうちょが!
コジ兄の目の前の植木にとまったんだけど、コジ兄、見事に獲り逃してたよ。
片手で、恐る恐る、チョン、だって!
そんなんじゃダメだよねえ。

本気さがないよ!
獲物にも失礼だ。

ああ、それから…。
アラレ、今日、同居人Dの連れて来た人のバッグに入れられて、どこかに行っちゃったんだ!
だけどなんだか嬉しそうに、「バイバーイ!」って言ってたよ!
詳細は、また後日!!
続く!!
200909261124-1.jpg





posted by ボン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

昨日もトンボ獲ったどー!(5日連続狩猟達成!)

昨日も赤トンボ獲ったどー!!


200909260915.jpg


赤とんぼ
体長:4.5センチ

実は、昨日もちゃんとトンボ獲ってたんだよね!
だけど一昨日とりあげられちゃったから見せにいかなかったんだよ。

まったく不愉快極まりない。

それからコノ、
ふいうちでとびかかってくるアラレにキレて、ついにポコっと頭をぶっちゃったらしいよ…。
アラレ、ふてくされて同居人Dにやつあたりしてたって。

posted by ボン at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

黒いあいつはアラレくん

200909241453.jpg手前のバラは何ていうのか不明。

でも、黒いあいつの名前はわかったよ!
アラレっていうんだって!

すっかり我が物顔でコノたちの部屋の真ん中を陣取ってるらしいよ。
アラレ、一体何者なんだ!?

それに、やたらと丁重に扱わられてるらしく、王子並みの待遇なんだと。
アラレ王子か。。。!

ボディガードは必要だろうか。(ゴルゴスイッチ)
200909241355.jpg





posted by ボン at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンボ獲ったどぉ!!(4日連続狩猟達成)

トンボ獲ったどー!

200909241025.jpg


シオカラトンボ
体長:4.5センチ

ニャー!(雄叫び)
4日連続狩猟達成!
今日はふつうの色のトンボなんだな。

黒いあいつにも獲物を見せてやりたいところだけど、同居人に取り上げられちゃったよ!
おもしろがると思うんだけどねえ。
posted by ボン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

トンボ獲ったどー!(3日連続狩猟達成)

赤トンボ獲ったどぉ!

200909231102.jpg


赤トンボ
体長:4.5センチ

秋口になるとトンボがふえてきていいね!
3日連続狩猟だ!

しかし、黒いあいつのことが気になってなんかスッキリしないんだよね。
咲いて来たミミ・エデンの前で物思いにふける僕なのさ。

200909231250.jpg
さっきもドア越しにコジ兄と一緒に様子を見に行って来た。
そしたらあいつ、遊んでくれって飛びかかってきたよ。

僕はちょいとはなれたところにいたんだけど、コジ兄はぴったりドアにはりついてた。
なのにずっとビクビクしてた!
相手はコドモなのになあ。





200909230851.jpg

ところで、コノはすっかりあいつに気に入られたらしくて、ずっとくっつかれてるみたいだ。
コノが参ってるとこなんてほとんど見たことないのに!
こんな風に、あいつが来られない部屋でグッタリしてるよ〜。

posted by ボン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

トンボ獲ったどー!!

赤トンボ獲ったどぉ!!

200909221337.jpg


赤トンボ
体長:4.7センチ

やっぱり小さめだな。
だけどこのソワソワした気持ちは獲物を選んでられない感じなんだよな。

黒いあいつ、なんだかどんどん寛いできてるみたいだぞ!?
コノはあいつと接触したみたいだけど、ふいうちで飛びかかられてだいぶ怒ってた。
やり返そうとしたら、ささっと逃げちゃうんだって。

なかなか、肝がすわってるやつみたいだぞ。
200909212156.jpg

posted by ボン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

トンボ獲ったどー!

赤トンボ獲ったどー!

200909211620.jpg


赤トンボ
体長:4.3センチ

ちょっと小さいな。
残念!

200909211633.jpgさて、どんな料理にしようかな。。。
なんてね!

味付けせずに、そのままバリバリ食べるのが一番さ!

ところで、黒いあいつが気になるな〜。
僕とコジ兄の入れない部屋にいるんだけど、透明のドアだから姿は見えるんだよね!
あいつも狩り場に来たりするのかな〜?

ううむ、微妙な心境だぞ。
posted by ボン at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

誰かがやってきたぞ!?

200909191013.jpgミミ・エデンがまた咲き始めたよ!

この前は大猟だったねえ。
ゴルゴでいくと調子いいかもしれんね。
ハードボイルドな猫になろうかなあ。







200909191015.jpgだけど、今日の僕はベースキャンプの中で物思いにふけっているんだ…。
と、いうのも昨日、

誰かがやってきたみたいなんだ!

何者か、さっぱりわからない。
僕が出入り禁止にさせられてる地域にそいつはいるからね!
気配的には、たぶんまだコドモだ。。。
このままここに居着くのか、それとも一時預かりなのか…!
居着くなら、ちょいとアイサツしなきゃならん。ガツンと!
200909182207.jpg


posted by ボン at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

トンボ獲ったどー!(まだゴルゴ)

さらにトンボ獲ったどー!

200909161704.jpg


シオカラトンボ
体長:5センチ

今日はターゲットが面白いほど狩り場に飛び込んでくる。
前半の不調が嘘のようだ。

そろそろ陽が傾いて来た。
だが、まだこれからだ。
スナイパーに休息はない。(まだゴルゴ継続中)
posted by ボン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

