2009年08月31日

僕からカマドウマが出て来たよ

200908312000.jpgここのところ、収穫ナシだよ。
だけど昨日、事件が!

えりまきのあたりが、かゆいなー、と思ってボリボリ掻いてたんだ。
そしたら、ボロっと

小さいカマドウマが出て来たんだよ!

びっくりして獲り逃しちゃった。
いつ紛れ込んだんだろ。
…これは、捕獲したことにはならないよねえ。

今日は台風がきてたんでずっと家の中にいたよ。
でもま、これもまたいいもんだね。

あ、ほんとは今日、わくちんとやらを受ける予定だったんだけど、台風のおかげで行かなくて済んだよ。

posted by ボン at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

似てないと思うけどね

200908281448.jpg今日も今のところ収穫ナシ。
そろそろ日がかたむいてきたなー。
やれやれ…。

だけど、狩りの醍醐味はこういうところにあるのさ。。。

ところで、ハニーキャラメルもつぼみをつけてきたよ。
琴音もそろそろまた咲きそうかな。




200908281447.jpg苺もさらに赤くなってきたよ〜。
あ、奥に小さく見えてるのは「トムとジェリー」っていうアニメの「トム」って猫の置物なんだけど、似てるってよく言われるんだよね。
サマーカットしたときは特に言われたよ。

あのあたりは僕のベースキャンプになってるんで、そのうち見せるね。
今日みたく何も獲れない日に。

ハハハ!!
posted by ボン at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

苺も。

200908271021.jpgもう空はいわし雲でいっぱいだねえ。
僕はいわし食べないけどさ。
いわしが好物だったら空を見上げるのがもっと楽しくなるんだろうね。

昨日も、何にも獲れなかったけどなかなか面白かったよ。







200908271017.jpg

それから、苺も赤くなってきたよ〜。
一応、これもバラ科ってことで。
僕は苺食べないからこれまた残念だ。どうせ作るならナッツとかの豆がいいのに。僕は結構、豆が好きなんだよね。あんこも豆だしさ。





posted by ボン at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

なんにもない日

200908251622.jpg昨日は途中から雨が降って来て大変だったねえ。
トンボ獲れてよかったよ。
今日の収穫はナシ。。。

しかしまー、な〜んにもない日はいい日だよ〜。
なんにもない日、ばんざ〜い!








200908251618.jpgグリーンアイスがしっかり開いたよ〜。
なんか3色になってて面白いよね〜。










posted by ボン at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

トンボ獲ったどー!!

トンボ獲ったどー!


200908241126.jpg


シオカラトンボ
体長:6センチ

やったー!
玄関において同居人に見せてやったよ!
まだ動いてたからもっと遊びたかったんだけど、途中で盗られてすごく気分が悪い!
文句言ったらささみのおやつが出てきたよ。ごまかされないぞ!!
でも、食ったけどね!!

さて、これから狩りの続きにいってきまーす。

posted by ボン at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩猟記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身だしなみ

200908240937.jpg今日は毛玉をはいてからハントだよー。
だけどやっぱりまずはくつろぎタイムだよー。
毛繕いしてキレイにしなきゃね!
キレイにしたらまたゴロゴロ転がって汚せるもんね!








200908240927.jpgグリーンアイスも咲き始めたよ!
これも色が変わってくるんだけど、あんまり緑じゃないねえ。











posted by ボン at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

避難場所

200908231034.jpg暑いね〜。
いつもの定位置じゃなく、今日はひとまずここに。
一番涼しいんだけど、獲物が見えないのが難点だよ。








200908231035.jpgコーヒーオベーションも昨日よりしっかり開いたよ〜。
これ一個だけだけどね。
…葉っぱの黒い斑点が気になるね…。










200908230845.jpgそれから、コジ兄さんは今日も家の中でダラダラ。
足がまっすぐ伸びてます。
結構気持ちいいから僕もよくやるけどね。
僕の方がしっかり伸びるよ。今度見せるね。















posted by ボン at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

たいくつだよー

200908221412.jpg獲物がなんにもこないなー。
たいくつだなー。
スランプってやつかなー。

いや、獲物自体が来ないんだから、スランプとは違うね。










200908221411.jpgこんなときは風に吹かれてたそがれてみたり。















200908221410.jpg向かいのビルの人たちを観察してみたり。
あー、あのヒトたちが鳥だったらいいのに。
もとい、ヒトが鳥くらいの大きさだったら狩れるのに。
でもあんまり面白くなさそうだよね。
前にCのこめかみに爪を刺して引きずってやったことがあったけど、たいして面白くなかったよ。





200908221404.jpgコジ兄は家の中でお昼兼、オヤツ中。
兄さん、レバー味が好きみたい。缶詰はあんまり食べないんだけど、主食はレバー味のカリカリ。
僕はスープが好きなんだよね。
カリカリはシーバの「まぐろとたい味」!
あんことカステラも好きだよ!
おなかが空いて来たので今日はそろそろ家で寝ようかな。



200908221356.jpg

おっと、コーヒーオベーションが咲いたよ!
あしたはもっと広がってくれるかな。





posted by ボン at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

コノは出たがり

200908210939.jpg今日もいい天気だねえ。
ちょっと気分を変えて、いつもと違う位置についてみました。
なんか最近、ハント率悪いからな。
秋口になってくればトンボがたくさん来るとは思うんだけどね。





200908210941.jpgコノはさっそく猫じゃらしを立ち上がってモグモグ食い始めたよ!
コノはよく立ち上がるんだよね。
体が太い分、安定感があるんだろうね。
ぼくはニョロ〜っと長いからできないんだ。






200908210945.jpgそれから、コーヒーオベーションもそろそろ咲きそうだよ〜。
…て、コノ、いつの間に!?
コノは写真大好きなんだよね。ひどい目立ちたがり屋だよ。
しかもそこは僕の狩りの定位位置だよ!
ベストポイントを盗られたよ!!

ああ、気まぐれでいつもと違う位置につくんじゃなかった…。
文句言うと威嚇されてぶたれるので、我慢しとくよ。
posted by ボン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

カナブン襲来

200908200910.jpgうわ!!
昨日はなかったのにカクテルにこんなに虫食いが!!
見事にまん丸の食い痕だね。
おそらくカナブンの仕業。
カナブンはすいぶん前に1、2度獲ったかな。
動きがのったりしてるからあんまり面白くないんだよ。





200908200913.jpgそれから、グリーンアイスも咲いたよ。
これも色が変わってきて緑色になるんだよ〜。








200908200908.jpg今日もコノと一緒。早速、写真の左側のサラダをむしゃむしゃ食べてたよ。これは食べ終わった後、ジャンプした瞬間。
だいぶ重そうだよ。。。
7キロくらいあるもんね。






200908200909.jpg僕はいつもの定位置についた!
お、早速ハチがきた!
だけど、うーん、まだちょっと眠いかな。本気だすのはもう少しあとにしよう〜。。。
て、虹だー!ぴかぴか(新しい)
うんうん、まだのんびりしろってことだよね。とりあえず、お休み〜。








200908200931.jpg

コジ兄も、家の中のムートンでまったりしてることだしね。
…毎日だけどね。

玄関の門番をしている、と言ってるけど、具体的にはマーキングシッコしかしてなくないか??


posted by ボン at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

